Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

次回の「情熱大陸」朝井リョウ特集に乃木坂46が出演

jounetsu130714
「情熱大陸」(毎日放送)

次回の「情熱大陸」(毎日放送)の朝井リョウ特集に、乃木坂46が出演する。

朝井リョウさんは、2009年に『桐島、部活やめるってよ』(集英社)でデビューし、2013年には『何者』(新潮社)で男性受賞者としては最年少で第148回直木賞を受賞した、今最も注目を集める若手作家の一人。14日の放送では、5日に発売されたばかりの新刊『世界地図の下書き』(集英社)が出来るまでの3ヵ月に密着した模様を紹介する。

今年3月から乃木坂46と朝日新聞が行っているコラボ企画『乃木坂と、まなぶ』では、乃木坂46のメンバーが各界の著名人にインタビューを行う『乃木坂が聞く!』の第5回に朝井さんが出演しており、放送ではそのときの模様も紹介される予定。インタビューを担当したのは橋本奈々未と若月佑美で、朝日新聞デジタルではその模様が動画と記事で公開されている。まだチェックしていない人は、放送の前に視聴しておこう。

なお、乃木坂46が番組に出演するのはこれが二度目。前回は5月19日放送のカリスマ予備校講師・林修特集の際に、同じ『乃木坂と、まなぶ』で林さんのインタビューを担当した斉藤優里、高山一実の2人が少しだけ出演していた。

「情熱大陸」は毎週土曜日23時よりTBS系列にて放送中。

【関連】
「情熱大陸」(番組公式サイト)
「乃木坂と、まなぶ」(朝日新聞デジタル)

世界地図の下書き
世界地図の下書き

posted with amazlet at 13.07.07
朝井 リョウ
集英社
売り上げランキング: 2,733

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 朝井リョウなら、市来ちゃんのPVに出てた平野啓一郎
    の方が橋本とか若月にいい影響与えそうだなー。
    正直、作家としての格が違う。

    直木賞っていうと圧倒されそうだけど、
    若月は朝井さんは越えるくらいの気持ちでいてほしい。

    • ジャンル全然違うから比べる意味わからん
      というか平野作品に影響うけた市來ってどんのになるのよ

      • すまん、ちょっと寝ぼけて良くないこと書いた。
        朝井さんも嫌いなわけじゃないんだ。

        ただ、読み違いだと思うけど、平野の影響が市來に欲しいんじゃなくて
        (33人PVでコンビだったのは知ってると思うが)
        平野を指名できるならアート志向な子との対談にして
        欲しかったな、勿体なかったな、と思ってたんでつい。

コメントはこちら

*

Return Top