Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

Nogizaka Journalのマスコットキャラクターを描いていただきました!

先日、ある乃木坂46ファンの方にNogizaka Journalのマスコットキャラクターを描いていただきました!

前々からサイトのキャラクターになるものが欲しいなと思っていたところ、ある方を思い出しました。以前、当サイトで『海外の乃木坂46ファンが描いた「進撃の巨人」ならぬ「進撃のライバル」』という記事で絵を紹介させていただいた、koala13th(@WildanAmin)さん、インドネシアはジャカルタにお住まいのデザイナーの方です。

頼むならこの人しかいないと思い、簡単なアイデアを伝えたところ、わずか2日足らずで完成品をいただくことができました。

こちらが完成品。

fox200

マスコットにふさわしいラブリーなきつねさんですね(笑)。

あまり変わってしまってもサイトのイメージに関わると思い、以前までライタープロフィールに使っていた「狐」は継続する方向でお願いしました。ハンドルネームも「管狐(くだぎつね)」ですからね。

chou
▲以前のアイコン

本当はサンプルで2点いただく予定だったのですが、最初に送っていただいたこの絵が気に入ったので、即決させていただきました。サイトのツイッター(@nogizakajournal)のほうも、以前使っていたアイコンを背景に、これを重ねたものに変更しています。

サイト名のNogizaka Journalといい、アイコンにした「狐」といい、何か気に入るものが見つかるまでの仮置きのつもりで決めたものが、いつの間にか不動のものになりました。新たにアイコンにした「狐」自体は特別な姿ではないので、衣装を着たり、狐の原型を留めない姿になっていくのかなあと、そんな風に思っています。

名前は付けませんが、サイトのキャラクターとしてどうぞよろしくお願いします。

すてきな絵をありがとうございました!

COMMENT

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いいですね。キツネだったらカッコよくも可愛くも発展しそうです。
    きっとまた描いてくれるでしょうから。

  2. 画面の右の方に見えてたので
    ふれるべきかナット思ってました(^^)
    可愛くっていいですね。
    自分も書いて欲しい・・・

  3. いいね!いいね!夜空でパーリナイッ!

  4. Amazing!!!

  5. よいですね!
    きっとこれからビッグに「化けて」くれる(しまう…?)乃木坂46の、情報ファイルBOXに入っているのかな?
    いつも情報をありがとうございます。このサイトを頼りに応援しています!!

  6. これはカワ(・∀・)イイ!!

  7. いつのまにかプロフィールアイコン変わっててどうしたのかと思ってたけどそういうことだったんですね。
    すごくいいと思います(・∀・)

  8. かわいい

コメントはこちら

*

Return Top