Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46川後陽菜がPopteenモデルに決定、グループ6人目の専属モデル誕生へ

kawagohina-profile11th乃木坂46公式サイト・川後陽菜プロフィールより。©乃木坂46LLC

 乃木坂46の川後陽菜(17)が、女性ファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)の専属モデルになることが本日発表された。

 これは先ほど放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京系)のエンディングにて発表されたもの。「Popteen」では先月発売の6月号にて、モデルを夢見る川後のPOPモデル入りを賭けた前田希美さんとの「清楚系モテコーデ対決」を実施。読者アンケートの投票で川後が勝利した暁には川後の専属契約、前田さんが勝利した場合は前田さんのソロ企画を行うとして、5月いっぱいまで投票を受け付けていた。

 放送後、川後はブログを更新し、改めてファンに専属決定を報告。「みなさんが、私の夢を叶えてくれました」と、ファンに向けて感謝の言葉を綴り、ファンの期待に応え、読者に認めてもらえるよう、「先輩方をみて学んで全力で精一杯頑張っていきます」と、専属モデル入りにあたって意気込みを語っている。

 乃木坂46には「Ray」専属モデルの白石麻衣を始め、「non-no」の西野七瀬、「CUTiE」の齋藤飛鳥、「CanCam」の橋本奈々未と松村沙友理、通称「モデル5」と呼ばれる5人の専属モデルがいる。このたび、晴れて川後もそこに加わることとなり、乃木坂46内の専属モデルは6人となった。

 川後は8月1日発売の9月号より専属モデルとして誌面に登場。ブログでは「ぜひぜひたくさんの方に見てもらいたいです!!!」と呼びかけている。

関連Popteenモデル 丨 乃木坂46川後陽菜公式ブログ

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これで編集長の首はつながった訳だが売上は伸びたのかね?
    まえのんに勝つとは思えないから・有りきで始めたんだろうか?
    それとも乃木推しが頑張ったんだろうか?いずれにしても頑張れ

  2. これからは「モデル6」だね。

  3. 頑張ったのはオタの方だけど良かったね。
    企画中に体重3kg以上落としたと言ってたし川後自身も頑張ったけど。
    スタイルは良くないけど本人のモチベーションは高いし意外と伸びしろはありそう。

    • >スタイルは良くないけど

      こらこらぁ〜、ひとこと多いぞ〜♪

      とにかくひなぴょん、おめでとぉ〜♪

  4. 川後ファンはうれしいんだろうけど、やはり腑に落ちない。
    そんなにモデルになりたいのなら乃木坂をやめて専念するくらいの覚悟を見たい。
    それくらいじゃないと、元々のPopteenの読者は納得しないのでは?
    みんながポンポンと専属モデルになってるから私も私も!っていう風にしか見えない。
    もう今後、こういったやり方で無理やり他の場所を荒らすような事は見たくないです。
    それに、結局乃木坂もモデルも中途半端というオチもやめてほしい。
    それこそ、企画を受けてくれた前田さんに一番失礼な気がする。

  5. そんなにムキにならなくても・・
    あちらも商売になると踏んでのってくれている訳で、遊んでいる訳じゃあ
    ないですよ!
    そんな事わざわざ言わなくても現場に行けばその厳しさにイヤでも触れる
    し編集長も厳しさを持っていない娘は使わないと明言していたじゃないで
    すか
    ちゃらけて務まる世界なんてないんですよ。

  6. 正直、素直に喜べない。
    元来のPopteen読者の支持を得た結果でないことは明らか。
    川後のことが嫌いな訳ではないが、どんなに贔屓目に見ても「モデル」なんて言えるスタイルじゃないだろ。

  7. フリーモデルおいしかったのにな…(^^;; まあこれから頑張れ!

  8. モデルやりたいなら乃木坂辞めてモデルに専念しろ?
    それなら女優志望メンバーは舞台やるなら乃木坂辞めて女優に専念しろという話になるけど?

    non-noとcan camで専属モデルメンバーが誕生したのは、松村の件で集英社からの賠償のような形で手に入れたわけだし。

    結局自分の推しメン以外がチャンスもらったりするのが面白くないだけだろ。
    乃木坂ファンとしていきなり否定するような事はしないでまず応援してあげたい。

  9. 体重管理も出来ていない某メンバーよりよっぽど良いと私は思います。やる気もあるみたいだし。
    特に彼女は選抜常連メンバーではないし、チャンスがあれば何とかしたい!と思うのは頷けますよ。

  10. ポップティーンと乃木坂の方向性が違うのにはすごく違和感を感じます

コメントはこちら

*

Return Top