Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

小林よしのり「乃木坂46もまだ伸びる」、新曲『君の名は希望』を「相当の名曲」と絶賛

kobayashiyoshinori
小林よしのり

 漫画家の小林よしのり氏(59)が「ゴー宣ネット道場」で再び乃木坂46について言及した。

 26日の記事「HKT48の成功はAKBの可能性を拡げた!」で小林氏は、初週25万枚でNMB48が持っていた女性アーティストのデビューシングル売り上げ記録を塗り替えたHKT48について「やったぜ!」と歓喜。グループの快挙を称えながらも、HKT48の成功はAKB48を始めとする48グループが積み上げてきた成功の上に更に積み上げた成功とし、「一人慢心してはいけない。」と戒めの意を込めて綴る。

 また、HKT48の前週に発売された乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」の初週24万枚を上回ったことに触れて「だが『君の名は希望』は相当の名曲だ。売り上げ云々で評価できるものじゃない。」と言い、毎日聴いていることも明かした。そして、今回のHKT48の成功から、乃木坂46を含むAKB48グループ全体に「無限の可能性が開けている」と力説。「乃木坂もまだ伸びるだろう。」と期待しているようだ。

 日本テレビで放送中のHKT48の冠番組「HaKaTa百貨店 2号館」に生駒里奈(17)が出演したことがきっかけで乃木坂46に興味を持った小林氏は、今月20日にHKT48のデビューシングル「スキ! スキ! スキップ!」を購入する際に乃木坂46の新曲「君の名は希望」も購入。「名曲だから何度も聴きたいので。」と綴っていた。

 「HaKaTa百貨店 2号館」は30日(土)26時20分より日本テレビにて放送。当初より3月末までの放送が予定されていた同番組は次回が最終回となる。

HaKaTa百貨店(DVD-BOX初回限定版)
バップ (2013-04-19)
売り上げランキング: 94

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まあ名曲なのは同意するけれど

    AKBみたいに過激な発言を控えて応援してくれると嬉しいね

  2. 小林よしのりなる人物は相当に各方面に気持ちが多いのか
    濃いのか、熱いのか、何かと発言することで目立っている!
    本職は漫画家と執筆家でコメンテーターではない!

  3. 「まだ伸びる」と言ったことは、本心は「もう伸びない」と思っていて、インタビューで振られたから、リップサービスで言っただけ。
    このオッサンは言うことがコロコロ変わって、AKBもひっかきまわされたので、関わらない方が良い。

    小林よしのりは、5thシングルが、HKTの1stシングルに負けた乃木坂に対して、必死になって慰めているだけ。
    小林よしのりの同情などは、不要である。

  4. お前ら性格ひん曲がりすぎ
    別に宣伝してくれてるんだからいいだろうよ
    名曲だし色んな所に広まって聞いてくれる人が増えたら俺は嬉しいけどな

コメントはこちら

*

Return Top