Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46永島聖羅がNHK「マサカメTV」のネコ特集に出演

masakame-site「マサカメTV」番組サイト

 2月14日(土)放送のNHK総合「マサカメTV」(毎週土曜18時10分)に、乃木坂46の永島聖羅がゲスト初登場。大好きなネコをテーマにした特集を通じて、「まさか!の目のつけどころ」を学んでいく。

 14日のテーマは「キュート!ネコと遊ぶ」。ネコを可愛く、超アップで撮影できるスマートフォンアプリの驚きの秘密や、ネコと仲良くなるためのネコ招き術、四代目江戸家猫八さんの動物声帯模写、猫じゃらしのスゴ技など、ネコの習性を利用した「マサカメ」や、ネコの行動をヒントにして生まれた大ヒット掃除機秘話を、ゆるいトークやクイズ形式で楽しむ。

 ゲストには、実家で黒猫の「ジャック」を飼っている永島聖羅、ノルウェージャンフォレストキャットの「COCO」を飼っているダレノガレ明美さんのほか、荒俣宏さん、武田修宏さんが出演。司会はお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さん、NHKの鹿島綾乃アナウンサー。

 現在番組サイトではオンエアの予告と収録時の模様を公開中。

 この内容の再放送は2月21日(土)午前1時10分(20日25時10分)から。

関連「マサカメTV」番組公式サイト

過去の「マサカメTV」出演メンバー

生駒里奈(2013年4月13日、11月30日)
松村沙友理(2013年4月27日)
衛藤美彩(2014年4月26日)
桜井玲香(2014年5月31日)


COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. らりんと猫というと亡くなったミーコちゃんの事を1年間伏せてた事を思い出してしまう。ジャックちゃんが心の支えになってくれてるといいな。

  2. 永さん、NHKに単独出演か!
    すげぇな!楽しみ!

  3. 乃木坂ちゃんが順調にゲスト出演
    良いことですねぇ

  4. せいらりん頑張っているね。今年はメディア露出どんどん増やそう!12thは選抜で!、ラジオだけど冠番組も始まったし・・・最初だから緊張しているし、アシスタントの癖が付いているしで、まだまだだけど、今日だけの感想ではまいまいは声質もいいし、落ちついて判り易く語りかけて来るから聞きやすかった。らりんもこの辺は学ぶといいんじゃないかな。少し落ち着いてゆったりした話し方がこの番組ではいいのかなって思った。声質もトーンが高いので話し方早いと近々聞こえてしまい耳障りする。どこにらりんのキャラを設定するかだね。何にしても聴きやすいのが第一と思う。先の人がアシスタントに作ってのはなかなか難しさを感じるが番組的に既に色が有るからね・・・どううまくやって行くかも課題の一つだね。頑張って!

  5. これはうれしいニュース!

コメントはこちら

*

Return Top