Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

AKB48小嶋陽菜の命名馬モンドシャルナが水仙賞で2着

umazuki-titile

AKB48小嶋陽菜が名付け親のモンドシャルナが、本日1日に行われた中山9R・水仙賞(3歳500万、芝2200m)に出走し2着だった。

鞍上はデビュー戦から3回続けてコンビを組んできた福永祐一騎手から、戸崎圭太騎手に替わっての4戦目。デビュー戦以降に勝ちがなかったが、今回はそれ以来となる単勝1番人気を背負い、小嶋の見守る中の出走だった。

まずまずのスタートを切ったモンドシャルナは最後方に待機。3コーナーのカーブから進出を始め、大外から差しきりを狙って上がり最速のタイムとなる末脚を見せたが、7番人気のナスノアオバ(大野拓弥騎手)に1馬身半及ばなかった。なお、2戦目からの着順は6着、4着、2着と少しずつ上げている。

今夜放送の「うまズキッ!」(フジテレビ系、土曜25:05-25:35)では今日のレースと、先月23日の東京9R・セントポーリア賞(3歳500万、芝2000m)に出走した、乃木坂46白石麻衣の命名馬キミノナハセンターのレースを取り上げる。また、明日行われる第88回中山記念(GⅡ)の予想も実施。

関連

「うまズキッ!」番組サイト

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まいやんがこじはると並んで出てるのって、
    今まで何とも思わなかったけど、
    乃木坂って所詮AKBGなんだね…

    ねねころのブログにもあったけど、
    AKBとは違うって、単なる「うぬぼれ」にすぎなかったんだね

  2. By ばとめんばー

    どうかしている時代の小嶋さん状態なのかな?

コメントはこちら

*

Return Top