Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

第32回南総里見まつりの伏姫役に乃木坂46高山一実

nansosatomi032
「南総里見まつり」

10月に千葉県館山市の城山公園で開催される第32回南総里見まつりの伏姫(ふせひめ)役に、乃木坂46の高山一実が抜擢されたことがわかった。

里見まつりは、武者行列、山車・神輿のパレード、打ち上げ花火、ご当地グルメ・物産まつりなどの催しを2日間にわたって行う館山市の秋の風物詩で、今年は10月19日(土)、20日(日)の2日間開催。高山は19日に行われるパレード、戦国合戦絵巻に『南総里見八犬伝』のヒロイン・伏姫役として出演する。

7月には地元誌の関係者が南房総市出身の乃木坂46のメンバーが出演することをほのめかしていたが、やはり高山のことだったようだ。このイベントではパレードに出演する八犬士の役などを公募しているので、興味のある人はイベントの詳細と合わせて公式ページで確認しよう。

また、館山市では、“渚の駅”たてやまの玄関ロビーで乃木坂46の「会いたかったかもしれない」のミュージッククリップを放映中。市のPRとかねて、同MCのロケ地を案内する特設ブースが9月15日(日)まで設置されている。

【関連】
南総里見まつり
“渚の駅”たてやまで「会いたかったかもしれない」を放映中

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これが浜口さんが言ってたやつか、もっとバラエティで体を使うやつだと思ってた  
    かずみん昭和顔で美人だから合ってる、見に行けないけどorz

  2. 南総里見八犬伝大好きだった乃木坂ヲタのオレには信じられない展開。

    • おまけでこんなキャスティング希望

      犬塚信乃…生駒里奈
      犬川荘助…中田花奈
      犬山道節…若月佑美
      犬飼現八…白石麻衣
      犬田小文吾…松村沙友理
      犬江親兵衛…齋藤飛鳥
      犬坂毛野…橋本奈々未
      犬村大角…生田絵梨花

  3. 秋田にまで応援に行ったポジティ部の自分が館山に行かないわけにはいかない。

コメントはこちら

*

Return Top