Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

西野七瀬、『黒い砂漠モバイル』を即興あいうえお作文でPR 新CMで浅野忠信と共演

TVCMでキャラメイクした浅野忠信、西野七瀬のパネルと記念撮影(『黒い砂漠モバイル』ローンチ発表会)ゲスト登壇した西野七瀬(写真提供:Pearl Abyss JP)

 女優の西野七瀬が、今月26日に東京・ベルサール渋谷ガーデンで行われたスマホ向けRPG『黒い砂漠モバイル』ローンチ発表会に登壇した。

 同作は、細部まで徹底的に作りこめるキャラクターメイキングやアクション性の高いバトル、豊富で奥深い生活要素が詰まったMMORPG『黒い砂漠』のモバイル版。本イベントには、運営プロデューサーの秋山隆利氏、開発総括プロデューサーのジョ・ヨンミン氏も登壇し、ゲーム紹介をはじめ、西野と俳優の浅野忠信が出演する新CM上映、ゲームデモプレイ、トークセッションなどが行われた。

 自他ともに認めるゲーム好きの西野。自身にとってゲームの存在を聞かれると「日々の中の癒しでもあるし、超大事な存在です」と、今も趣味の一つとしてゲームに熱中している様子。今回出演したCMの見どころは、自身と浅野に似せて作られたゲームキャラクターだといい、「キャラメイク機能がすごくて、1日ではできないくらいこだわっちゃいます」と同作の楽しさについて語った。CM撮影現場では浅野と対人バトルをプレイしたが、結果は西野の完敗だったそう。「浅野さんゲームやらないんですって言ってて、普通に勝てると思ってたんですよ」と、悔しそうな表情を浮かべながら撮影秘話を明かした。

 そんな西野が、この日はジョ・ヨンミン氏を相手に特別対戦を披露。「確実に強い方じゃないですか?! でも、本気を出して、勝てたらいいな…」と控えめに勝利への意欲を見せた西野が、激闘の末、見事勝利を収めた。「派手な技を決めたかったんですよ!決められました!」「めちゃくちゃうれしいです!バトル、めっちゃ熱くなりますね!」と、喜びのガッツポーズも飛び出した。

 そして、西野は『黒い砂漠モバイル』のイメージをあいうえお作文で紹介することに挑戦。パネルを渡されると「がんばります。あんまりやったことないんですけど…」と不安をのぞかせつつも、「く、黒い砂漠モバイル。ろ、ロールプレイングだと思ったら。い、意外とアクション楽しくて。さ、最初の村から出られない。ば、バトルの。く、訓練がんばろう!」と、見事に即興の文章で魅力を伝えることに成功した。「いろんなアクションを見たくてついついやりすぎちゃって、進められない!」と夢中の同作は、事前登録100万人達成を記念して、キャラクターの外見を西野七瀬仕様にカスタマイズできるアイテムを期間限定で配布している。

 なお、YouTubeでは新TVCM2篇に加え、西野がゲストの浅野忠信と一緒に『黒い砂漠モバイル』をプレイしていくゲーム実況WEB動画「なーくろチャンネル」も公開中。第1弾にはキャラメイクを体験した様子が収められている。

(写真・画像提供:Pearl Abyss JP)

TVCM『君は一人じゃない』篇/『西野さん キャラメイク』篇

「なーくろチャンネル」キャラメイク篇

関連黒い砂漠MOBILE – 公式HP

関連MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式(ゲームオン運営)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として当サイトを開設・運営。執筆・取材・企画etc,さまざまなご依頼を承ります。コンタクトの専用フォームよりお問い合わせください(他媒体・他ジャンル可)。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top