Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「乃木坂って、どこ?」放送終了へ、次週さらにバナナマンから衝撃の発表

 テレビ東京系で放送中の乃木坂46の冠バラエティ番組「乃木坂って、どこ?」が、残り数回の放送をもって終了することが29日の放送の最後に番組司会のバナナマン・設楽統さんから発表された。

 同番組はテレビ愛知の制作で2011年10月にスタート。毎週の放送には主にその時どきの選抜メンバーが中心となって出演し、CDデビュー以前より様々な企画を行ってきたが、3年半で幕を下ろすことが決まった。設楽さんによれば、本日放送分の収録日をもって「乃木坂って、どこ?」のスタジオ収録は最後となり、来週以降は2週程度の総集編を入れるかもしれないとのこと。

 次回4月5日(日)24時より放送の第179回は、さよなら「乃木坂って、どこ?」としたお別れ会を実施。メンバーたちが涙ながらに3年半の思い出を語る。そして、バナナマンから再び衝撃の発表があるそう。果たして今度は何が発表されるのか。その目で確かめよう。

関連「乃木坂って、どこ?」番組サイト
関連「乃木坂って、どこ?」リニューアルか、秋元康がバナナマン続投も示唆

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 来週の衝撃の発表は終了ドッキリであって欲しいです…。

  2. 改装のため一時閉店してリニューアルオープンするお店みたいな感じでしょうね
    正直最近割とどうでもいい企画多かったから今日の内容を1週前倒しして
    4月の1週目からさっそく乃木どこの後継番組やってもよかったような気がする

  3. 設楽さんのあのトーンはドッキリのときによくやるし、占いのとこでも内容が変わるとか、秋元さんも乃木どこの次がどーとかいってたしリニューアルで丸くおさまるでしょ。

  4. あれ? 地方でロケってリークどっからだっけ?

    • 自分も地方でロケって情報見ましたよ。 確かアンジャッシュと一緒にロケするみたいな。
      その模様をバナナマンがスタジオで見るっていう流れだったと思います。

    • アンジャッシュとのロケだと地方組だけの「東京一人暮らし」を思い出しますね。どうして群馬のまいやんが入ってたのか不思議だったけど。

  5. ネタばらしで炎上とかしなきゃいいけど。と一歩先の心配をしてしまう。。。

  6. 散々泣かせてからの新番組発表って流れになる予感。スタジオラストって言ってたから、やっぱロケかな?

  7. 確かリニューアルするって、どこかに書いてあったような?
    内容は、乃木坂メンバーがアンジャッシュと一緒にロケに出掛けて、その模様をバナナマンが見てコメントするって感じだったと思う。
    今までの乃木どこより面白くなるかどうかは別として……。

  8. 運営は「命は美しい」を本気で売る気があるのかな?総集編やってる時期だろうか?

  9. せめてメンバー全員でやろうよ。
    選抜だけに報告とかおかしいと思う。
    みんなで作ってきた乃木どこじゃないのかって、別の意味でちょっと悲しくなった。

  10. もう秋元ばらしてるじゃない。後番組の打ち合わせしてきて「引き続きバナナマンにお願いしたい」って言ってきたって。ホリプロコムとしては収録が月曜日から金曜日に変わったのは設楽さんの朝の帯を考慮してのことだろうけど金曜は例のバナナムーンもあるしあまり続投に積極的じゃないけど本人たちは続けたいって交渉してるってのも出てたしとりあえず5月頭までは乃木どこの時間のスケジュールは埋まってるって出してくれた人もいたし。いちおうあの番組は乃木坂46のオフィシャルな情報を唯一発信してる番組だからね。

    • バナナマン側からすればさすがに金曜日の4本撮りとかはキツイでしょう。ラジオの準備もあるし、土・日はロケがある日が多いから。
      水曜収録のバナナスクールも多くて2本撮りだもんな。
      乃木坂のスケジュールに楽に合わせれるMCと交代も仕方ないと思いますよ。

  11. あの感じが好きだっただけに寂しいです。

  12. 地方ロケとかアンジャッシュとかは2ちゃん発のガセネタですよ
    それが面白いようにツイッターで拡散されて馬鹿にされてます
    出所が分からないものを何で信じるんでしょうか?
    万に一つ真実の可能性もありますが出どころも分からないのに無責任に広めるのってどうなんですか?
    信憑性があるなら乃木坂ジャーナルさんがとっくに記事にしてるでしょう

  13. まあ来週涙涙のドッキリの後
    新番組の発表、バナナマンMC継続発表して
    メンバーに怒られる展開だろ(笑)

    本当に番組が終わるならメンバー全員呼んで最後の挨拶するでしょ
    乃木どこは乃木坂にとって特別な物だし

    • 生田絵梨花がブログ更新して「乃木どこ終了の件は来週の放送が終わってから報告します」なんてもったいつけたようなこと書いてたからね。そう単純な話じゃなくなるかもしれんね。そういう流れならスルーするだろうし。

  14. 今後のことを考えるとバナナマン以外の芸人とたくさん共演して勉強したり面識をもつことも大事じゃないかな

  15. 乃木どこ終了
    同枠で乃木坂新番組スタート
    後者に関しては知ってるのは設楽さんだけで
    日村さんもドッキリにかけられてると予想

  16. バナナマンがロケ見てコメントで面白くする
    「Youは…」と同じじゃん!
    「乃木坂って、どこ?」から「乃木坂ちゃんどっこー!」に変わるんですね(^_^;)

  17. 秋元さんが、バナナマンさんに
    後も頼んだことを755でコメント
    してましたよね。
    あの枠は継続するんじゃないですか?

    • ホリプロコムとバナナマンとTV愛知の間の話でしょうね。一日に一か月分とらないといけないのかどうなのかって。おそらくネックはそこだけだろうから。

  18. 未だに乃木坂46公式HPでアナウンスが無いってことは、完全終了ってことは無いような気がします。
    もっといい時間帯に移るっていうサプライズを期待しています。
    もしかしたら、NOGIBINGOと被らないような、数ヶ月の休みを挟みつつの再開ってこともあるかもしれません。

  19. せっかくだから、勝手にあれこれ想像してみる。

    ・制作がテレビ愛知からテレビ東京に変わる。
    ・タイトルに「新」とか「2」とかが加わる。
    ・NOGIBINGOと乃木どこの間で、司会入れ替え。(バナナマンの負荷が減る?)

    普通に考えて、番組のDVDを出したばかりで番組を終了してしまっては、DVDの宣伝も出来ないしいいことなんてないと思うんだけどね。

  20. 憶測が飛び交うばかり。
    決まっているなら、勿体ぶらないで教えて欲しいもんだ。

コメントはこちら

*

Return Top