Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

初登場・斉藤優里の「逆にレア」な姿も 「乃木坂46えいご」第16話が3月26日初放送

左から鈴木拓、斉藤優里、和田まあや、川後陽菜(資料提供:株式会社TBSテレビ)

 乃木坂46が海外進出に向けて楽しく英語を学ぶ「乃木坂46えいご(のぎえいご)」第16話が、明日3月26日(日)23時30分からCS放送・TBSチャンネル1で初放送される。今月は番組初登場の斉藤優里をゲストに迎えて、和製英語の仕分けゲームなどに挑戦する。

 収録前日に親知らずを2本抜いた影響で、右の頬がかなり腫れている斉藤。鈴木拓(ドランクドラゴン)ら番組メンバーが心配する中、「逆にレア」と前向きに捉え、「I’m Happy Girl!」と持ち前のハイテンションで授業に取り組んでいく。

 英語の歌詞から曲のタイトルを当てる新企画では、超有名な曲がお題に。さらに、その歌詞の中から“never”を使って、メンバーにしてほしくないことを英語で発表する実践練習に挑戦する。能條愛未が北野日奈子の大きすぎる○○に対してクレーム、和田まあやは、とある図形を見つけると説明不可能な衝動に駆られるという川後陽菜の知られざる癖を暴露するなど、名指しでのクレーム合戦で一触即発の展開に。講師の安河内哲也氏もその癖の餌食となってしまう。

 続いて、アメリカ人のニック(タイムボム)を彼氏に見立て、英語でおねだりをするレッスンも。メンバーたちが頭と体をフル回転で英会話に挑む中、ニックをあきれさせた斉藤のおねだりとは。

 最後は、今回活躍できなかった“ダメンバー”を、たどたどしくも、一生懸命英語でディスカッションして決定する。ダメンバーに選ばれ、恥ずかしい罰ゲームを受けるのは一体誰になるのか、お見逃しなく。

 「乃木坂46えいご」第16話は4月1日(土)10時30分から再放送。以降は不定期で繰り返し再放送されるので、詳しい放送スケジュールは番組ページをチェックしよう。

第16話・予告映像

関連乃木坂46えいご(のぎえいご) #16|バラエティ|TBS CS[TBSチャンネル]

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

コメントはこちら

*

Return Top