Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、16thシングルヒット祈願は橋本奈々未らが参加の北海道弾丸ツアー

 乃木坂46が冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系/毎週日曜24時)のロケで、11月9日(水)発売の16thシングル「サヨナラの意味」のヒット祈願として北海道弾丸ツアーを行ったことを今朝の函館新聞が伝えている。

 2012年2月にCDデビューした乃木坂46は、冠番組の企画としてシングルごとにヒット祈願キャンペーンを行うのが恒例。これまでに全国を回っての周知活動や、富士登山やスカイダイビング等の過酷ロケ、ご利益を求めて国内外のパワースポット巡りなど様々な企画が行われてきた。

 今回のヒット祈願は、シングル初センターを務める北海道出身の橋本奈々未とともに、橋本の地元・旭川のほか、札幌、函館を1日でまわるという弾丸企画。北海道でのヒット祈願は、1作目のティッシュ配り、13作目の山岳霊場「太田神社」参拝に続き、今回で3回目となる。今月中旬には、複数のメンバーが道内でロケを行っている姿が目撃されていた。

 函館新聞では橋本奈々未、生田絵梨花、生駒里奈の3人が取材に応じ、北海道内3都市を回ってみての感想や、読者へのメッセージを寄せている。記事は函館新聞電子版にも掲載されているので、興味のある人は購読しよう。なお、函館ロケの模様は11月上旬に放送予定とのこと。

 次回10月30日放送予定の「乃木坂工事中」第78回は、来年2月の自身の誕生日を目安に乃木坂46からの卒業、芸能界引退を発表した橋本奈々未と、結成当初から番組MCとしてグループを見守ってきたバナナマンの3ショットトークをオンエア。同放送回の中で、16thシングルキャンペーンの内容も少しだけ公開予定。

『サヨナラの意味』MV

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top