Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46公式サイトで「乃木坂46の基本問題集 1年目篇」を出題中

basic100
「基本問題集 1年目篇」

 現在、乃木坂46公式サイトではデビュー1周年を記念した特別コーナーを開催中だ。

 『乃木坂46の基本問題100問を出題!』と銘打って始まったのは、「私達のこともっと知ってほしい、基本問題集 1年目篇」というクイズコーナー。ここでは、乃木坂46が結成された2011年8月から2013年2月までの出来事を100問出題。解答者の中から、成績上位者に素敵なプレゼントも用意しているとのこと。

 特設ページを訪れると、クイズの案内やメンバーによる臨場感溢れる説明動画があり、ページの最後にある『「あなたならわかる!」私たちの1年間を、問題集にしました。』と強調された文字が、かつて多くのファンを苦しませた乃木坂46センター試験への反応に対する皮肉を感じさせる。

 冗談はさておき、解答ページに移ると、当選通知用の記入欄があり、そこから問題が100問並べられている。すべて4択問題となっているが、今回は「基本問題」と謳うだけあって、公式ブログや乃木坂46のリリースしたシングルをチェックすれば、すべて正答を導き出せる問題となっている。
 ということは、プレゼントへ応募するには全問正解が必須条件であるのと変わらないということになるが、この機に乃木坂46を知るという意味でもぜひがんばってほしい。

 クイズの解答の締切りは3月3日(日)まで。パソコン、スマートフォンでのみアクセスできるが、パソコンの利用が推奨されている。解答提出後にはある楽しみが待っているので、それが何なのかはその目で確かめよう。

【関連】
乃木坂46公式サイト

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 全問正解でなくても応募できます。

  2. 必須条件のようなものというのは間違いではないのでは?
    満点の人の中から抽選になりそうですよ

  3. プレゼントってデジタルデータ的なものだと思われますか?
    それとも住所等を入力して郵送されてくるものでしょうか。
    問題数が多いので解答を躊躇しています。

コメントはこちら

*

Return Top