Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46のトリックアート?

130220_0000
白石麻衣と永島聖羅(乃木坂46)

 乃木坂46のブログに面白い写真があると、ひそかに話題になっているようだ。

 こちらの写真なのだが、あなたには一体どんなふうに見えただろうか? 白石麻衣が座っているところに、永島聖羅がもたれかかってきたのか、それとも逆か。

 二人が着ている服の色が似ていることや、二人の絶妙な首の角度なども手伝って、これを見たファンは「これトリックアートじゃね? まいやん(白石)とらりん(永島)の体を識別するのに時間かかったわ」「白石が座ってるのか立ってるのかわからん」「どっちがどっちの体やら手やらw」と、ぱっと見ただけではどちらがどちらなのか判断できなかったようだ。

 目を凝らせばわかるのだが、実は永島が座っているところに白石がやってきた図である。一方の服に、『永島』と書かれた名札が貼られていることからもそれはわかるだろう。

 永島のブログでは「ボーッとしてたらまいやんが来てくれた」というだけでこのことについて触れていないので、おそらく意識して撮ったものではないだろう。なんとなく撮った写真がトリックアートのような一枚に変わるという偶然も面白い。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top