Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46、3rdアルバムに全員楽曲収録へ 生駒「新体制の乃木坂が見れる一曲になる」

MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ(水)」MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ(水)」

 乃木坂46の生駒里奈が26日、自身のレギュラー番組「ザ・ヒットスタジオ(水)」(MBSラジオ/毎週水曜25時)に出演。来月5月24日(水)に発売されるグループの3rdアルバム(タイトル未定)の進捗状況について報告した。

 前作「それぞれの椅子」から1年ぶりのリリースとなり、数多くの新曲が収録予定とされていることから、続報に期待が高まっている同作。生駒によると、徐々にレコーディングが進んでおり、「1期生、2期生、3期生全員での楽曲があったりとか」と、3世代揃った全員楽曲があることが明らかになった。

 乃木坂46には、1期生に『乃木坂の詩』『人間という楽器』、2期生に『かき氷の片想い』、3期生に『三番目の風』といった世代別の全員楽曲はあるが、2期生の加入以降はグループ全員参加の歌唱曲はなく、『悲しみの忘れ方』のミュージックビデオでの1期生、2期生の全員出演にとどまる。ファンからも全員楽曲が待ち望まれていた中、3期生がアルバム初参加となるこのタイミングで実現することとなった。

 そんな待望の楽曲について、生駒は「新体制の乃木坂が見れる一曲になると思う」と期待を寄せ、「皆さんぜひよろしくお願いします」と、アルバムをチェックしてもらうよう呼びかけていた。そのほか楽曲の詳細は未発表で、続報が待たれる。

関連「ザ・ヒットスタジオ(水)」公式サイト

・radiko.jpタイムフリー
ザ・ヒットスタジオ(水) | MBSラジオ | 2017/04/26/水
(※放送後1週間再生可。記事該当部分を開始地点にしています)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top