Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46の東京ドーム始球式が決定

乃木坂46が東京ドームでグループ初の始球式を行うことが24日、わかった。

楽天が発表した内容によると、7月9日(火)に東京ドームで行われる楽天主催の日本ハム戦で乃木坂46が始球式を行うそうだ。試合前には、7月3日(水)発売の乃木坂46の新曲も披露される。この試合のチケットは明日10時より各プレイガイドにて一般発売が開始されるので、チェックしておこう。

今回の始球式決定について、キャプテンの桜井玲香は、「色々な有名人が経験している始球式を私たち乃木坂46もまかせて頂けることに、とても驚いています。どのメンバーが投げるか決まっていませんが、ちゃんとホームベースまで届くかすごく心配なので、今からみんなで特訓します!また、7月発売の新曲を東京ドームでパフォーマンスをさせていただけること、すごく嬉しいです!野球を見に来ているお客さんたちが最高に盛り上がってくれるようなパフォーマンスが出来るように、一生懸命頑張りたいと思います!」と球団を通じて発表している。

始球式には選抜メンバーから数名あるいは全員が参加するのか、ソフトボール経験者で新センターの白石麻衣が代表して行うのか、続報を待とう。

東京ドームでは、2009年7月に公式ライバルグループのAKB48が12thシングル「涙サプライズ」の選抜メンバーで始球式を行っており、2012年3月には開幕戦の国歌斉唱の大役も務めた。

乃木坂46と野球のコラボは、昨年12月に4thシングル「制服のマネキン」のキャンペーンでメンバーが様々な企業の制服を着たコラボポスターを製作した際に、中日ドラゴンズのユニフォームを着て以来となる。また、明日25日発売のベースボールマガジン(ベースボール・マガジン社)には乃木坂46が掲載されており、表紙は母校の後輩に阪神タイガースの藤浪晋太郎投手がいる松村沙友理が飾っている。

mannequin-dragons
▲昨年製作された中日ドラゴンズとのコラボポスター

【関連】
乃木坂46と中日ドラゴンズがコラボ
7月9日(火)東京ドーム「楽天グループデー」(東北楽天ゴールデンイーグルス)

ベースボールゲームマガジン Vol.06 2013年 6/8号 [雑誌]
ベースボール・マガジン社 (2013-05-25)

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まいやんにやってほしい
    届くと思うから

    なんで楽天戦なんだろうな〜
    PRするなら7/1の方が断然人入るし明後日発売なのでって言えるのにな

  2. 神宮のヤクルト戦の方が合ってる気が・・・

  3. 二番セカンドまいやん
    バント決めるまいやん

  4. どうせなら名古屋ドームでやれよw

  5. 普通に考えて選抜だけだろう。
    みさみさはホークスファンだからまずお呼びがかからないなw

  6. 神宮は地元とこじつけてもいいくらい近いのにね
    フジは割と乃木坂を使ってくれてると思うし

  7. すっげー行きたい!

    野球ファンは懐が深そうだなら暖かくむかえてくれるかな?

  8. 写真取り放題ですね
    やはり3塁側かな

コメントはこちら

*

Return Top