Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「ガールズルール」のMVを配信開始

girlsrule-mv
「ガールズルール」乃木坂46

乃木坂46の新曲「ガールズルール」のMVが7日、動画サイトYouTubeおよびGyaO!にて公開された。

「ガールズルール」は、新たに白石麻衣がセンターになった6枚目のシングルで、夏にぴったりの爽快なアッパーチューン。MVの撮影は先月、茨城県某所にある廃校で連日に渡って行われた。

MVは学校のプール取り壊しに反対する生徒たちの姿を追ったストーリーになっている。プールでのダンスシーンは、複雑なフォーメーション変更に少し水を張った状態という非常に踊りにくい環境も合わさって、転倒するメンバーが続出。夜間の撮影でも、衣装のまま水中に飛び込んで行われるなど、体を張った撮影となった。このMVは新体制となったことではもちろん、フジテレビ系で放送中の人気番組「テラスハウス」のメンバーである、てっちゃんこと菅谷哲也が出演していることでも注目を集めている。

6thシングル「ガールズルール」は7月3日(水)発売。公式サイトでは同シングルの発売記念全国握手会の開催も発表されているので、そちらもチェックしておこう。

【関連】
「BIG HITS!」で乃木坂46「ガールズルール」のMVを放送
乃木坂46、6th全国握手会のレーンは当日抽選で決定

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ええわ。

    好きやわ。このPV。

    曲も思ったよりいいかも。

  2. なんかオイシャンを思い出すな
    あとダンスシーンが可愛いすぎる(*´ω`*)

  3. 映像ということではとてもいいと思う。
    ストーリーはとんでもない。
    やっぱり曲が残念すぎる。

  4. 最後白石と生田のシーンで終わるのがいいな。

  5. 一般受けという意味では今回の曲はかなりいいんじゃない?
    実際ツイッターの反応もこれまでと比べ物にならないくらい好評だし

  6. すげえ綺麗、でも確かにストーリーがついていってない
    女子うけして当たればよいが

    dance&lip.verもくると好いね

  7. 作品の本物志向と話題作りの部分(今回はテッチャンとメンバー優先ストーリー)がアンバランス
    このへんはAKB上手かったなぁと. .
    クリエーターの技量に見ほれる感じ

  8. 映像(ストーリー)と音があってなさすぎじゃね?
    こっちの方向も模索してみましたってとこか

  9. 夏は夏でも、涼しさの夏ソング!

    風鈴、団扇、金魚鉢、熱帯魚の水槽のような癒し系!

  10. 夜間の撮影って生放送以外は年齢制限とかってないの?

  11. 結構いいんじゃね
    夏らしくて爽やかな感じがする
    ストーリはなんか意味分かんないけど

コメントはこちら

*

Return Top