Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

メンバー全員登場『乃木坂46 Select CANDY』で推しメンの待ち受けをゲットしよう!

kanro-candy001

セブン−イレブンにて乃木坂46とのコラボ商品が発売されましたが、皆さんはもう行かれましたか? 私は本日発売された『乃木坂46 Select CANDY』を手に入れましたので、さっそく紹介したいと思います。

メンバーの写真とメンバーの選んだ味が楽しめる!

本商品はカンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社から発売されたキャンデーで、メンバーが選んだ味、選べる!スマホ待ち受けプレゼントなど、「Select」がテーマになっているようです。私は普段からよくピュレグミを買っているのですが、同じ会社だったんですね。最近発売された期間限定のソルティライチ味もおいしかったです。

kanro-candy002

さて、こちらが実際の商品。手のひらサイズのケースに、「太陽ノック」の制服(セブン−イレブンver.)姿のメンバーの個別写真入りパッケージ全37種類からランダムに3本(11粒×3)と、スマホ待ち受けがダウンロードできるシリアルカードが1枚入っています。今回のコラボ商品のほとんどが選抜メンバーや福神のみで構成されている中で、アンダーメンバーも含めて全員が登場しているのは珍しいですね。ケースには西野七瀬さんのパッケージがイメージとして写っていますが、いくつか見た限り共通のようです。では開封してみます。

kanro-candy008

1ケース目は、左から寺田蘭世さん、生駒里奈さん、新内眞衣さんが出ました。新センター、初選抜、勢いとまらんぜな3人で、何やら意味のある3人です。選抜、アンダーの比率などはどうなっているのでしょう? 出てきた組み合わせに意味を考えるのも面白いですね。ちなみに、現在休業中の山崎怜奈さんのパッケージもありますよ。

パッケージもちゃんと足の方から開けられるようになっています。パッケージをきれいに開いて保存したいという方は上下に綴じ目がありますので、そこから開けてみては。

kanro-candy004

飴はこんな感じ。「メンバーが選んだ人気の味!」だそうで、グレープ&ピーチ味に秘密の隠し味がプラスされているとのこと。色もばっちり乃木坂カラーになっています。実際に食べてみましたが、秘密の味は……まだわかりません。皆さんもぜひ考えてみてください!

「選べる!」スマホ待ち受け

先ほども少し触れたように、本商品にはシリアルナンバーが記載されたカードが1ケースに1枚封入されていて、シリアルナンバー1つにつき好きなメンバーのスマホ待ち受け(全37種)を1枚ダウンロードすることができます。ダウンロードする特典までランダムという商品もある中、自分の好きなものを選べるのはファンにとって嬉しいですね。推しメンが複数いる方も、人数分を購入すれば確実にコンプリートできます。

本日よりダウンロード期間となっていますので、私もさっそくダウンロードしてみました。

まずは同封のカードに記載のURLからキャンペーンページにアクセスしましょう。

kanro-candy005

こちらのページが表示されましたら、カードに記載されている10ケタのシリアルナンバーを入力して下さい。利用規約の同意にチェックして、ダウンロードページへ移ります。

kanro-candy006

こんな感じで、乃木坂46のメンバー全37人がずらっと表示されます。もちろん、こちらにも休業中の山崎怜奈さんの待ち受けがありますよ。絵柄はパッケージと同じ写真で、このページに表示されている1種類となっています。

メンバーごとに各機種に合わせた4パターンのサイズが用意されていますので、ダウンロードするメンバーを決めたら、お使いのスマホに合ったサイズのボタンをタップしてください。(Androidを使用している方は、あらかじめ機種の取扱説明書や製品ページなどでご自身のスマホが「HD」か「フルHD」かお確かめください)

なお、ダウンロードできるのは「メンバー」×「サイズ」の組み合わせで1枚までとなっています。1回のダウンロードで1人のメンバーの待ち受けを4サイズともダウンロードすることはできませんので、必ずスマホに合ったサイズを選ぶようにしましょう。

どのメンバーもいい写真が多くて迷いましたが、私は堀未央奈さんの待ち受けを選んでみました。キャンデーのパッケージで表題曲センターの生駒里奈さん、新選抜の新内眞衣さんが出たので、新アンダーセンターの堀さんにしようという、ただそれだけの理由です(笑) 何か選べる特典が付いてくるときには迷った末にいつもこんな選び方をしていて、以前楽天ブックスの特典でシングルCDにメンバーの生写真が付いてきた時にも、「バレッタ」の特典では同曲のセンターを務めた堀さんを選びました。(関連乃木坂46「バレッタ」、楽天ブックス限定生写真の絵柄を公開

kanro-candy007

ダウンロードするサイズをタップすると、このように確認のポップアップが表示されますので、間違って選択しても慌てずに。OKを押すと選択した画像が表示されますので、保存して使用しましょう。

ダウンロード期間は本日7月5日から2016年2月29日(月)までとなっています。良い写真が多いので迷う方も少なくないと思いますが、くれぐれも悩みすぎてダウンロードするのをお忘れなく!

『乃木坂46 Select CANDY』は全国のセブン−イレブンにて先行販売中です(一部取り扱っていない店舗もあります)。開ける楽しみあり、待ち受けを選ぶ楽しみありと、乃木坂ファンすべての方におすすめしたい一品です。特に、クオリティの高い待ち受けは満足度が高いですよ。興味のある方はお一つ手に取ってみてはいかがですか?

7/12 追記

好評につき、2ケース目を開封しました。2ケース目は左から川後陽菜さん、深川麻衣さん、伊藤万理華さんでした! まいまいを引き寄せる川後P、さすがです。

kanro-candy009
(鮮明でなくてすみません…)

2ケースだけの例だと「選抜2 対 アンダー1」の割合で入っているみたいですね。購入された皆さんの組み合わせはいかがでしたか?

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アンダー推しにはありがたい商品だ!
    しかも制服は12th制服衣装セブンイレブンverだし貴重かも!

  2. こういうのが出るともう「ブレイク」したって言っていいのかな。ミリオンが出れば文句なしだけど。

  3. アンダーメンバーもあるのか。素晴らしい。

  4. 結構売ってない店舗が多いですね。

  5. 岩手県、今日100キロほどドライブしてセブンイレブンめぐりしましたがクリアファイル付きのお菓子バックは盛岡近辺でしか確認できず(盛岡でもはなから入荷されていないという回答の店舗も珍しくありませんでした)グミはおろかチロルチョコも見当たらず、かろうじてウエハースがあるくらい。ただし、ブロマイドはどこの店舗もまだまだ潤沢にありました。ファンが過疎なのか、購買力が乏しいのか。メンの待ち受け、切実に欲しいのですけど、無理でしょうか。仙台まで遠征すればなんとか。

  6. とってもいい記事でした!
    ありがとうございます。

  7. すまほ持ってない

  8. 待ち受けにアンダーメンバーもあるのは嬉しい配慮ですね。

    クリアファイル付きお菓子バッグは日付変わってから近隣3店舗回って全種類買えましたが、約18時間後に同じ店にもう一度寄ってみるとどこも売り切れ。
    さらに3店舗回ってみても全て売り切れでした(23区内)
    特に都心部では店頭に並んで数時間で終わってしまったかもしれません。

    地方都市もほぼ売り切れだと思いますが再入荷しないそうなので見つけたら迷わず買っていいと思います。

  9. どこにも売ってない。

  10. 中田の壁紙DLしました。アンダー無いと思ってたので嬉しかった。飴で500円とか普段絶対買わないけど…。

  11. 9店舗目にして、やっと見つけました。
    アンダー推しとしては嬉しい限り!
    田舎の店舗ですが乃木菓子全種、クリアファイル付き菓子バック5種全てありました!
    既に購入済みだったので、キャンディにグミとウエハースを買ってくじを引いたらコーラが当たったのでレジの女の子に「ハズレと換えてくれる?ハズレが欲しいの」って言ってしまった。
    笑いながら箱の中からハズレ探してくれた。
    良い子だったなー

    でも、もうあのセブンいけない(爆)

コメントはこちら

*

Return Top