Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、代々木第一体育館の追加公演が決定

tokyo-yoyogi
乃木坂46・真夏の全国ツアー2013

30日に東京・Zepp Tokyoで行われた乃木坂46「真夏の全国ツアー2013」夜公演のアンコールで、10月に東京・国立代々木競技場第一体育館で追加公演を行うことが発表された。

今回、乃木坂46は初の全国ツアーを通して、ライブ中にメンバーが身につけた万歩計の数値を距離に換算し、ライブを行うZepp SapporoからZepp Fukuokaまでの5会場をつなぐ距離2,200kmを達成しようという企画を行っていた。しかし、北海道から出発したメンバーが最終的にたどりついたのは、山口県の手前。距離にして1,841kmという結果だった。

失敗の報告で終わったかと思われたが、ムービーには続きがあった。「みなさん、本当にそれでいいのですか?」というナレーションに始まり、舞台裏を含めたこれまでの全国ツアーの模様を紹介。その最後に、10月6日(日)に代々木第一体育館での追加公演が発表され、会場は「乃木坂46」のコールと歓声で沸いた。

突然のサプライズ発表に、キャプテンの桜井玲香は「ガチでサプライズすぎて、何喋ったらいいかわかんない」と困惑した様子。直前に「ここよりもっと広い場所に皆さんを連れて行けるように、これからも頑張っていきます」と意気込んでいたことを、生駒里奈に「さっき、言ってたじゃん。もう叶ったね」と言われ、まわりのメンバーからも「もっともっと」と盛り上がる場面も。

代々木第一体育館でのライブは、今年2月に千葉・幕張メッセイベントホールで行われたデビュー1周年記念ライブ「Birthday Live in MAKUHARI MESSE」を上回り、乃木坂46単独では最大規模でのライブとなる。公式サイトでの追加発表を待とう。

【関連】
乃木坂46 真夏の全国ツアー2013 FINAL!決定!!モバイル会員最速先行スタート!(公式サイト)
乃木坂46の7thシングルが11月27日に発売決定
乃木坂46の新曲がアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の新OP主題歌に

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。サイト内外を問わず、坂道シリーズや他ジャンルに関する取材や記事執筆、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 順調に成長しているな。

  2. 追加公演って予想通りすぎてw

  3. ナルト、シングル、アワード、Mステと今日は乃木坂のニュースで大忙しw
    まあナルトは木曜時点で知られたけど。
    正直地方にいる俺にとってはあまり関係ないなw
    東京付近にいる人がうらやましいw
    逆にいうと地方いるとライブとかあんまないから誘惑なく受験勉強に専念できるけどw
    シングル発売まだまだ先なのはしょうがないのかな。写真集もあるし、忙しいか。

  4. 日曜日だし、行きたいなあ。幕張の1周年記念ライブは本当によかったから、それを上回るものにして欲しい。

  5. いきなり代々木って...。
    そんなに今、乃木坂って人気ありますかね?
    なんか求めてることと違う方向に進んでいくんだよな、ここの運営。

    • ライブは単純に嬉しいでしょ
      東京落選スゲェ多かったらしいし、その落選数見て運営が代々木決めたんでしょ

  6. いきなり楽天の販売なんですね
    スポンサーなので仕方ないけど・・・

コメントはこちら

*

Return Top