Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂散歩道 第66回「代々木会場に来られなかったファンの皆さんへ」

 最近、乃木坂のメンバーに会いたくてイベントに参加しているのか、それとも、記事を書きたくてイベントに参加しているのか、よくわからなくなっている自分がいます。いつもイベントに参加するときには、「何を伝えようか?」を考えながら、イベントに参加します。本当に伝えたいことの一番は映像です。視覚の力って大きいですから。でも、会場内は勿論撮影禁止です。ナタリーさんが羨ましい!

 ただ、今回のライブ会場で、撮影OKのポイントがあったのです。それは、会場外の正面に設置されていた、メンバーの『真夏の全国ツアー日記』みたいなものです。来場された方はきっと目にされたと思うのですが、来られなかったファンの方のために、その写真を載せることにします。本当は(運営陣が撮影した)ライブの模様の写真もあるのですが、それは公式サイトのほうで見てもらうとして、ここではメンバーが書いた文章の方を紹介させていただきます。

DSC01635

 まずは正面の寄せ書きです。画質が悪くて申し訳ありません。自分の推しメンが書いた文字見つかりましたか?

 日記の雰囲気を掴んでもらうために、1つだけ全体写真を載せます。

sanpo066-10

 こんな風に、各会場ごとのライブの模様とその日のメンバーの日記、それを担当したメンバーの写真が並んだパネルが8枚並んでいます。

 
 それでは8月19日(月)札幌公演の日記の文章から紹介します。

sanpo066-2

sanpo066-3

 この公演では、メンバーはしきりに「課題」という言葉をブログに書いていた気がします。

 
 8月23日(金)福岡公演

sanpo066-4

sanpo066-5

 なんかこの下の写真だけ、文章読みやすいんですよね(笑)

 
 8月27日(火)大阪公演

sanpo066-6

sanpo066-7

 メンバーのブログでは大阪のノリで盛り上がったってありますね。そして、大阪独特のプレッシャーがあったようです。

 
 8月28日(水)名古屋公演

sanpo066-8

sanpo066-9

 コントでハプニングがあったんですね。会場に行かないとわからないことって、やっぱり色々あるんでしょうね。

 
 なぜか東京公演の日記はありませんでした。柏幸奈さんや2期生に書いてもらいたかったですね。

 こんな感じの催し物を見ながら、ライブ前にファンは気持ちを盛り上げていました。

 東京のライブにはなかなか来られないという方も多いと思います。僕自身も都内に出るには約3時間かかります。仕事もあります。それでも、代々木のライブに参加できてよかったです。
 次は12月20日の武道館です。そのサプライズ発表の時、松村沙友理さんが「仕事、休み取ってきてな」みたいなことを言っていました。確かに年末、平日の金曜日……、仕事を休むのが難しい方もいるとは思いますが、きっとメンバーたちは、今まで以上のパフォーマンスをしてくれる予感があります。

 ライブ会場の雰囲気を少しでも知っていただいて、乃木坂46のライブに行きたい!って思ってもらえたら幸いです。

筆者プロフィール

Okabe
ワインをこよなく愛するワインヲタクです。日本ソムリエ協会シニアワインエキスパートの資格を持ちます。乃木坂との出会いは「ホップステップからのホイップ」でした。ファン目線での記事を書いていきたいと思います。(ツイッター「Okabe⊿ジャーナル」https://twitter.com/aufhebenwriter

コメントはこちら

*

Return Top