Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

白石麻衣、「Oggi」理想の“意志ある顔”として表紙飾る 大人の魅力に迫る特集企画

「Oggi」2018年10月号(表紙:白石麻衣/発行:小学館)「Oggi」2018年10月号(画像提供:小学館)

 乃木坂46の白石麻衣が、8月28日(火)発売のファッション誌「Oggi」10月号(小学館)で同誌初登場にして表紙を飾る。誌面では、ビューティー特集「働くあなたのための『意志ある顔をつくるメイク』」に登場する。

 編集部は、今月20日に26歳になったばかりの白石を、アラサー世代憧れの存在へと成長を続けるミューズとして「意志ある愛され顔」代表に提案。「シルクのようにきめ細かな白肌に、透明感あるブラウンの瞳、左右対称の整った顔だちは、『こんな顔になりたい!』と同性からの憧れの的」で、「強く主張しなくともひときわ目立つ、儚げなのに強さを秘めた唯一無二の存在感」があるなど、きれいなだけではない、働く女性にとって理想の“顔”と称えている。

 特集ページでは、そんな白石の「意志ある愛され顔」をはじめとした“大人の魅力”に注目。大人のファッションをまとい、凛とした表情をカメラに向けたカットなど、8ページにわたる撮り下ろし写真を掲載。他にも、白石の仕事、おしゃれ、ビューティーの秘密に迫る10の質問や、「意志ある愛され顔」をつくるメイク法などを紹介している。

 理想の“顔”に抜擢された白石本人は、「不思議でしょうがないです。私なんかが?って感じです。クールとか話しづらいとか言われることがたまにあるから、そのイメージはこの先、いい意味で、壊していけたらいいな」とあくまでも冷静に話すが、編集部はその姿を「クールで熱い!」と支持する。編集部が感じた魅力をぜひ誌面でチェックしてみては。

「Oggi」2018年10月号で初登場・初表紙を飾る白石麻衣「Oggi」10月号に登場する白石麻衣(写真提供:小学館)

関連Oggi公式サイト

関連商品

出版社:小学館
発売日:2018/08/28

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top