Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

AKB48大島優子「白石麻衣の愛称にギャップを感じた」

shiraishimai-ann
7日の放送に出演した白石麻衣

昨夜の「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、乃木坂46白石麻衣の愛称が話題になっていた。

今回は総選挙ラジオ祝勝会スペシャルとして、8日に開票が行われた第5回AKB48選抜総選挙の上位3人、指原莉乃、大島優子、渡辺麻友が出演。番組冒頭で、進行の指原から「先週はAKB48の代わりに、乃木坂46のメンバーがオールナイトニッポンを担当してくれたそうです。桜井キャップ(桜井玲香)と、まいちゃん(白石麻衣)と、ななみちゃん(橋本奈々未)ですね。」と、前回出演した乃木坂46が紹介された。そのとき、番組で乃木坂46がそれぞれ総選挙のベスト5予想を発表していた話題にも触れ、「なんと、白石麻衣ちゃん、まいやんが、ベスト3をぴったり当てていたそうです!」(指原)と、白石が予想を的中させたことも報告された。

そのとき、大島が「まいやんって言うの? まいやん?なんでまいやんなの?」と、白石の愛称に興味を示した。由来はわからないと困惑する2人に「キャラがほわ~んとしてるキャラじゃないの?」と言う大島は、白石の顔は知っていたのか、指原の「キレイ系ですからね。」という言葉には同調していた。続けて、大島は「(愛称が)やんちゃな感じが。『まいやんで~す!』みたいな感じに思ったから、今すごいギャップを感じてびっくりしちゃった。」「すごいね、まいやん。当てたんだ。」と発言。指原たちもそれに同調したり、「まいやん」を強調して話していた。

なお、先週出演した乃木坂46から、3人に「総選挙を終えた今の気持ちを、AKB48の曲で表すとどの曲? 3人同時に歌ってください」という宿題が出されており、指原は『引っ越しました』、大島は『ファーストラビット』、渡辺は『初日』をそれぞれ歌った。その際にも、「まいやん!」「まいやん聴いてるかな」と白石の愛称が連呼されていた。この放送で、興味を示した大島にはもちろん、多くのリスナーにも白石の名前が認知されていそうだ。

「AKB48のオールナイトニッポン」は毎週金曜日25時よりニッポン放送にて放送中。番組サイトでは、7日の放送に出演した乃木坂46の未公開写真を多数公開している。今回出演した、指原センターのAKB48の32ndシングルは8月21日(水)発売予定。

【関連】
「AKB48のオールナイトニッポン」(番組サイト)

タイトル未定Type I(仮)(初回限定盤)
AKB48
キングレコード (2013-08-21)
売り上げランキング: 5

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. かつてこじはる大好きだったしね

  2. 乃木どこ見てればまいやんがまいやんぽいのが分かるけどな

  3. うん、最初は違和感あった
    けどとっつきやすい感じにはなってると思う

  4. 一瞬まいやんが急上昇ワードに入ったのはこれが理由か

  5. あくまでも私自個人の感想ですが、自分を2位に予想した人がこの世にいるってことを大島さんは根に持ってそうな印象を受けました

  6. 同じ違和感はあった
    ニックケームの付けにくい名前ぽい

  7. まいやんがベスト3を的中させたのは良かったのか悪かったのか微妙・・・。

  8. 番組とか色々見てればまいやんって感じする

  9. 白米って
    考えたけど、も一つ。。

  10. 深川がまいまいだからな

コメントはこちら

*

Return Top