Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

ラジオ福島が8月のradiko.jpプレミアム参加に向けて準備中

rfc-radiko

 RFCラジオ福島が2014年8月からradiko.jpのエリアフリー聴取サービス「radiko.jpプレミアム」に参加予定であることを発表した。(追記:8月1日(金)12時ごろから開始されることが発表されました。)

 同サービスには2014年7月の時点で参加していない放送局がいくつかあり、ラジオ福島もその1つである。同局はサービスが開始された今年4月の時点で、リスナーの要望を受けて10月までには対応したいとし、準備を進めていた。

 同局は文化放送のラジオ番組『乃木坂46の「の」』のネット局の1つ。番組は山梨放送、青森放送でも放送されているが、いずれも同サービスに参加していないため、文化放送で放送休止となった回は、ネット局の聴取エリア外のリスナーは聴くことができなかった。これが、ラジオ福島が参加することで、いくらか解消されることになる。

 radiko(ラジコ)は、インターネットを利用して日本のラジオ放送を配信する、株式会社radikoが提供するIPサイマルラジオサービス。通常のradikoでは聴取者が受信エリア内のradiko加盟局の放送を無料で聴くことができ、今年4月に開始された有料サービス「radiko.jpプレミアム」(月額350円、税別)ではそのエリア制限を解除して、全国の加盟局を全国どこにいても聴取できる。

関連いつもいっしょに。With ラジオ福島
関連radiko.jp

乃木坂46の「の」放送情報

乃木坂46の初ラジオ冠番組。メンバー3人が週替わりで3名出演し、うち1名はMCとして一定期間レギュラー出演。現在は中元日芽香が6代目MCを務めている。

・放送局
文化放送、毎週日曜日20時30分~
山梨放送、毎週土曜日18時00分~(6日遅れ)
ラジオ福島、毎週土曜日22時30分~(6日遅れ)
青森放送、毎週日曜日20時30分~(7日遅れ)

関連乃木坂46の「の」番組公式ブログ

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. やったーと思い、、サイトをみたら、、
    ちょうど本日、8月1日から利用可能とradiko.jpのおしらせで発表されました。
    良かった、良かった。
    記事ありがとうございました。

  2. 地方在住には朗報ですね。

コメントはこちら

*

Return Top