Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46齋藤飛鳥が「CUTiE」初の専属モデルに

saitouasuka-profile10th齋藤飛鳥公式プロフィールより。©乃木坂46LLC

 アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が、宝島社の女性向けファッション誌「CUTiE」と専属モデル契約を結ぶことが18日、わかった。今朝の日刊スポーツが伝えている。

 「CUTiE(キューティ)」は10代~20代の女性を主なターゲットとしており、発行部数は17万部(2014年4月時点)を数える人気雑誌。今回、1989年の創刊以来初の専属モデル誕生となった。

 1998年8月生、16歳の齋藤は、158cmの身長に対し8.8頭身という、グループ随一の小顔の持ち主。今年1月に発売された2月号で本誌初登場にして初表紙という大抜擢を受け、さらに完売が相次ぐ好評ぶり。これを受けて、専属モデル契約が決まったという。齋藤自身、「CUTiE」は雰囲気が好きで、もともとよく読んでいた雑誌。2月号のインタビューでも、最近は洋服に興味が出てファッションを勉強し始め、モデルの仕事にも興味があると話していた。

 同誌編集長の田所小巻さんは2月号の表紙抜擢について、少女と女性の過渡期にいる読者層の年代のアイコンとしての魅力を感じたことからオファーをしたとし、創刊当初の“for INDEPENDENT GIRLS”というテーマにぴったりな齋藤と一緒に、今の時代を走って行きたいとコメントしていた。今回の決定にも「すごい大物になってくれる気がします」などとコメントを寄せている。

 齋藤は今月12日に発売された3月号にも伊藤万理華とともに登場。『飛鳥と万理華が押さえてる 春のオシャレ6大キーワード』『アイドル30人がラブリーウイルスに感染!!』の2つの特集に出演している。次号予告では「重大発表あり」とされており、4月号ではこの発表とともに再び表紙を飾ることになるのかもしれない。

 乃木坂46では白石麻衣が一昨年3月より「Ray」(主婦の友社)の専属モデルを務めている。これでグループからは2人目の専属モデル誕生。齋藤は3月18日(水)発売の乃木坂46・11thシングル『命は美しい』でも4作ぶりに選抜メンバーに復帰しており、今春はさらに勢いを増していきそうだ。

関連CUTiE公式サイト


COMMENT

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ついにきたか

  2. うわー!あしゅおめでとう!
    朝からびっくりしたーw

  3. これは凄い。ついにあしゅの時代が来るのか

  4. 誇らしい!

  5. ヲタの貢献度、極大w

    • そうそう、販売部数の内の何割が男性なのか調べる価値は
      多いにありそうだね(笑)
      めでたい事に異論はないけど

  6. 乃木坂史上2人目だね、専属モデルって!

    とうとうあしゅが世間に知られるようになるのか、本当に朗報。
    とにかくおめでとう。

  7. 創刊から25年も続いてるファッション誌の初の専属モデルが飛鳥とは!
    「CUTiE」のイメージに可愛さも毒っけもピタっとハマったんだろう

  8. すっげえな
    未来はあしゅの手の中に

  9. 初の専属モデルということは、編集者も相当期待していると思う。
    一歩一歩踏み外さずに進んで欲しい。

コメントはこちら

*

Return Top