Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46齋藤飛鳥がCUTiE専属モデル卒業へ、新たにsweetモデルとしてデビュー決定

 先日休刊が発表された宝島社の女性ファッション誌「CUTiE」で専属モデルを務める乃木坂46齋藤飛鳥が、このたび本誌を卒業し、今秋より同社の「sweet」モデルとしてデビューすることが決定した。

 本日、編集部がツイッターで改めて休刊を報告すると共に、本誌初の専属モデルを務めた齋藤飛鳥の卒業を発表。さらに、8月で17歳になる齋藤が、モデルとして更なる活動の場を広げるべく、「sweet」モデルとしてのデビューが決定したことを発表した。

 新たにデビューする「sweet」は、10代から20代前半をターゲットにしていた「CUTiE」と打って変わって、ローラ、小嶋陽菜、紗栄子らがレギュラーモデルとして活躍する、20代後半の女性をメインターゲットとした「青文字系雑誌」。齋藤は10月発売の11月号より登場する予定で、連載も開始予定とのこと。詳細は8月11日(火)発売の「CUTiE」9月号にて発表される。

 齋藤飛鳥は今年1月発売の2月号で「CUTiE」初登場、初表紙を飾り、反響を受けて間もなく専属契約が決定。編集長の田所小巻さんから、「少女と女性の過渡期にいる読者層の年代のアイコンとしての魅力を感じた」「創刊当初の“for INDEPENDENT GIRLS”というテーマにぴったりな齋藤と一緒に、今の時代を走って行きたい」と期待を寄せられていた。最近ではメンバーの北野日奈子、斉藤優里と共に、世界的ファッションブランド・ANNA SUI(アナスイ)の2015年秋冬コレクションのアジア圏ビジュアルモデルに起用されるなど、雑誌以外にも活躍の場を広げている。

関連CUTiE(キューティ)│宝島社の女性ファッション誌
関連sweet(スウィート)│宝島社の女性ファッション誌

https://twitter.com/cutie_twjp/status/627029261216419841
https://twitter.com/cutie_twjp/status/627033936485441536

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはエンタメ・スポーツ・ビジネス系を中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. sweetは絶対休刊することはないトップの雑誌。
    飛鳥ちゃん大勝利!
    これは近々、まいまいやななみんと握手完売を争うようになるね!

  2. トップの雑誌なのはすごいけどこれは致命的に合ってない気が・・・アラサー特集とかやってる雑誌ですぜ
    10代のモデルなんかいないし20代後半がメインじゃなかろうか
    正直宝島社に手放して欲しかったなぁseventeenとかで見たかった

  3. まずおめでとう。移動先のsweetはCUTiEよりずっと読者多いから宣伝効果は大きいけど、飛鳥の年齢がsweetの読者層と全く合ってないのが心配。
    sweetって20代半ば~後半が主な読者層で35くらいでも読んでる人いるから、そうすると飛鳥と年齢が倍離れてる事になるんだけど…。
    飛鳥が誌面で着れる服が限られてくるしさすがにこれはミスマッチじゃないかなー。
    それにローラにこじはるがいるからCUTiEみたいにメインでは出れないかもしれない。

  4. たぶん母娘ペアコーデとか、そういうのを狙ってるのか、
    とりあえず専属なんちゃらの肩書きを運営が欲していたのかな。

  5. 飛鳥ブログのコメントが非常に良かった
    頑張ってほしい。

コメントはこちら

*

Return Top