Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46白石命名のキミノナハセンターが美浦トレセンに入厩

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

乃木坂46の白石麻衣が命名した2歳馬・キミノナハセンターが、27日に美浦トレーニング・センターの藤沢厩舎に入厩した。

今回の命名はフジテレビで放送中の競馬バラエティ番組「うまズキッ!」で、レギュラー出演している白石とAKB48・小嶋陽菜の4億円プロジェクトの一環として、フィールズ株式会社の代表取締役会長・山本英俊オーナー協力のもと実現。GI7勝馬・ディープインパクトの弟の名前を託された小嶋はフランス語で『世界の陽菜』を意味するモンドシャルナと命名し、秋華賞馬・レッドディザイアの弟の名前を託された白石は「競馬界のセンターになってほしい」という願いと乃木坂46の代表曲『君の名は希望』を混ぜてキミノナハセンターと命名した。

入厩したキミノナハセンターについて、調教師の藤沢さんは「牧場(宮城県・山元トレセン)でも順調に乗っていた。すごくいい雰囲気を持っているよ。デビューの時期などは様子を見ながら考えていくつもり」(参照:サンスポ)と答えているようで、競馬界からもモンドシャルナより高い評価を受けているだけに、今後の動向も気になるところだ。この模様は29日(土)の放送でも紹介されるかもしれない。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時05分よりフジテレビ系列局にて放送中。次回は乃木坂46をゲストに迎えて「ウマいい話GP」を開催し、またスタジオライブでは7月3日(水)発売の乃木坂46の6thシングル『ガールズルール』が披露される予定。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 5月24日の遅生まれがこの時期に入厩 
    馬主はパチンコフィールズ山本
    ダビスタ絡みで安直藤沢厩舎
    一連の命名ネタだけでなく、いくつフラグ立てるの?カナ

    良血 サラブレッドは基本良血です

  2. 上に追記
    元々の予定の名前は『 ピントゥリッキオ』
    意味 ルネサンス期のイタリアの画家
    もしくは デル・ピエロの愛称

コメントはこちら

*

Return Top