Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「太陽ノック」の特典映像に個人PVの収録が決定

*追記:7月8日の「めざましテレビ」にて、本作の特典映像としてペアPVが収録されることが告知されました。「BOMB!」7月号のインタビューでも星野みなみがペアPVに触れていました。(参照乃木坂46「太陽ノック」の特典映像はペアPV第2弾 西野×秋元、生田×白石など異色コラボ18作品


 乃木坂46の12thシングル「太陽ノック」のDVDに、特典映像として「個人PV」が収録されることがわかった。

 メンバーの渡辺みり愛が本日更新したブログ「ヘルシー思考」のなかで、「個人PVもきっと面白いって思えるような作品になってると思われ…る(笑)」と言及しており、2作ぶりに個人PVが収録されることが判明。

 「個人PV」はメンバー1人につき1人(または1組)のクリエイターが付き、個々にPVを制作する、乃木坂46のデビュー時より続く映像企画。初期は作品毎にテーマが設けられていたが、最近は「フリーテーマ」でさまざまな作品が作られている。前作「命は美しい」では初の試みとして、メンバー2人1組で「ペアPV」が制作された。

 なお、先週発売された「月刊ザテレビジョン」2015年8月号(KADOKAWA)では、鈴木絢音が既に新作らしい個人PVに言及していた。誌面では「2nd YEAR BIRTHDAY LIVE」の個人PVとされていたが、同ライブの特典映像には無いことから、「太陽ノック」へ収録されるものと見られていた。

 また、渡辺のブログでは「太陽ノック」Type-Cに収録されるアンダー楽曲「別れ際、もっと好きになる」のミュージックビデオにも言及。未解禁の同MVについて、「MVも私的にはインド風かな? たぶん想像してるインド風とは違うような変わった感じのMVになってると思います」としている。同曲は2期生の堀未央奈がセンター。渡辺も歌唱メンバーとして参加している。

 「太陽ノック」は7月22日(水)にType-A〜C、通常盤、セブン−イレブン盤の全5種で発売。DVDは通常盤を除く4種に付属するが、各タイプごとの収録内容の詳細は現在未発表。本作には10th「何度目の青空か?」の個人PV(実質ペアPV)で誕生した生田絵梨花と松村沙友理のユニット「からあげ姉妹」による新曲が収録されることがわかっている。

参照ヘルシー思考│乃木坂46 渡辺みり愛 公式ブログ

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2015-07-22

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. みんないる? 名前のない人いないよね?

  2. ※1
    あれは勘弁して欲しいね

  3. セブンイレブン盤でDVD附属が計4枚になったので
    個人PVで(休業れなち除く)全員が入りきる容量が確保できた、というまぁ仕様上の話ですね。
    13thはタイアップしないだろうからペアPVに戻りそう…。

コメントはこちら

*

Return Top