Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

梅澤美波が「with」専属モデルに決定 北原編集長「いつか必ず20代OLのアイコン的存在になる!」

「with」専属モデルに決定した乃木坂46・梅澤美波梅澤美波の「with」5月号未公開カット(写真提供:講談社)

 乃木坂46の梅澤美波が、女性誌「with」(講談社)の専属モデルに起用されることが決定した。北原かおる編集長から「いつか必ず20代OLのアイコン的存在になる!」という大きな期待を受けて、3月28日(木)発売の5月号から専属モデルとして誌面に登場する。

 170cmというグループいちの長身で、美脚がクローズアップされることもある梅澤は、乃木坂46のメンバーがOLに扮してオフィスカジュアルコーデを着こなす同誌の人気企画「乃木坂OLプロジェクト」に過去2回登場。初登場から「可愛くてスタイル抜群」と読者に好評だったという。今回の起用を受け、「ずっとモデルになることが憧れだったので今でも信じられない」とコメントし、「ファッションが大好きで、普段から雑誌もめちゃくちゃ読みます。まだ、『本当に私でいいのかな?』って、実感がないんですけど……。でも『この子が着てる服、いつも可愛い』って思ってもらえるくらい表現力をUPしたいです」と目標を立てるなど意欲を見せた。

 そんな彼女の起用理由について、北原編集長は「3月号の『乃木坂OLプロジェクト』企画で初めて撮影させていただき、梅澤さんの佇まい・服の着こなし方・表現力を目の当たりにして、『いつか必ず20代OLのアイコン的存在になる!』と確信しました」と説明。「アーティストとしてはすでに大きな成功をおさめていますが、モデルとしても近い将来、大輪の花を咲かせると思います」と期待を寄せた。

「with」専属モデルに決定した乃木坂46・梅澤美波(2019年5月号オフショット/撮影:東京祐)紹介ページのオフショット(写真提供:講談社)

 5月号では、「乃木坂OLプロジェクト」3回目の登場に加えて、梅澤の紹介ページも掲載。メンバーとのオフショットや私服スナップなど、素顔の梅澤が垣間見られる。また、発売に先立ち、専属モデルデビューを飾った梅澤のメイキング&メッセージ動画と、惜しくも誌面で紹介しきれなかった未公開カットが公開された。編集部が選ぶのに困るほどたくさんの可愛い写真が撮れたといい、誌面の仕上がりにも期待が高まる。

 梅澤は今年成人式を迎えたばかりの20歳。ファッション誌の専属及びレギュラーモデルの起用はグループから歴代15人目。3期生からは久保史緒里(集英社「Seventeen」)、山下美月(小学館「CanCam」)に続き3人目となる。モデルとしては昨年9月にファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」で初ランウェイを経験し、今月30日(土)開催の「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SUMMER/SPRING」にもメインモデルとして出演する。これからのモデルとしての活躍にも注目だ。

梅澤美波 メイキング&メッセージ動画

関連乃木坂46 梅澤美波 with専属モデルになります! #おしゃれOLさんの憧れアイコン | withonline

関連商品

出版社
講談社
発売日
2019/03/28
表紙
石原さとみ
価格
¥800

関連商品

出版社
講談社
発売日
2019/03/28
表紙
石原さとみ
価格
¥800

白石麻衣が「with」で春のOLファッション披露 齋藤飛鳥&梅澤美波は先輩後輩OLコンビに

梅澤美波&新内眞衣が柄スカートやシャツで春のおしゃれ始め 「乃木坂OLプロジェクト」第7弾

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはエンタメ・スポーツ・ビジネス系を中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top