Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

評論家・宇野常寛、乃木坂46の推しメンは秋元真夏

unozero140221「宇野常寛のオールナイトニッポン0」

7日の『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演した評論家でAKB48ファンの宇野常寛さんが、乃木坂46の推しメンは秋元真夏であることを明かした。

今回の放送は、8日に行われたAKB48選抜総選挙に向けて乃木坂46の桜井玲香、白石麻衣、橋本奈々未の3人が結果予想などをしており、宇野さんは今年の総選挙の動向などを解説してもらうための特別ゲストとして呼ばれた。

宇野さんが総選挙やAKB48の横山由依ら推しメンの話をする中で、「(一緒に)仕事とかしちゃうと、なんか好きになっちゃうんですよ」と自身のミーハーな性格を告白すると、橋本が自分たちもと期待を膨らませる場面も。実は宇野さんは一度、乃木坂46の個別握手会に参加しようと応募したが、決済を忘れてしまった為に参加できず、「縁がなかったのかな」と思ったのだという。しかし、こうして一緒に仕事する機会が巡ってきたことに「運命感じてますね」と発言した。

そのときのことについてメンバーから、誰と握手しようとしていたのかと訊ねられると「秋元真夏さん」と回答した。なんでも乃木坂46結成時のお披露目のときから気になっていたようで、結成後まもなく活動休止した秋元が復帰したことをニュースで知り、握手会に参加しようと思ったようだ。なお、宇野さんは乃木坂46には詳しくないことを明かしており、その中で気になるのが秋元だということは以前から発言していた。

メンバーから握手会に誘われた宇野さんは、「(握手するのは)秋元真夏と……?」と迫られると、「じゃあ、お三方のね。本当に行きますからね」と宣言。さらに、「この3人の中で握手会に行き始めるとしたら、誰を一番推し始めそうですか?」と橋本に聞かれると、悩んだ末に桜井の名前を挙げた。恥ずかしさから、桜井とあまり目を合わせられなかったと言っていたが、向かいの橋本とは最初からしっかりと目が合っていたらしく、橋本は「橋本、ずっと目合ってますよ」と残念そうにしていた。

こういった押しの甲斐もあって、最終的に宇野さんは「推しメンは変えるものではなく、増やすもの」という指原莉乃の名言を披露し、乃木坂46の推しメンは秋元+今回の3人でいくようなことを示唆した。今後、宇野さんの発言でも乃木坂46に関係したものが少しずつ増えていくのかもしれない。

【関連】
「宇野常寛のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)
PLANETS/第二次惑星開発委員会
宇野常寛がさっそく乃木坂46で推し増しか

COMMENT

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うのちゃんいいよ~

  2. ふ~ん 秋元か~

    だから予想も………

  3. 宇野は本筋を忘れてないか
    AKBのために論を講じるのか?
    論のためにAKBを材料にするのか?
    東にいちゃもんつけられたと思ってたが
    この現状だとそうとも思えない

  4. 宇野常寛って何の評論家なの?

    • 一応サブカル批評から
      社会批評に繋げる新進気鋭の評論家
      だったはずだけど
      今やサブカル方面などに
      AKBが社会的に有用かと見せるために
      AKBを粉飾する飾りにしか見えん
      濱野も含めて

      AKB総選挙に参加すると
      政治に対する熟議が養われて云々…
      ただ政治家の空気を読む都合の良い選挙民を生み出してるようにしか見えん
      批評家含めて

    • AKBのANNのあと、宇野ちゃんのANNで評論してるぞ。

  5. パッとせん男や

  6. まなったん宇野がやっているPLANETSっていう雑誌に出る日が近いかもしれないな

  7. 評論家として出始めの宇野さんは第二の東浩紀みたいな感じで色々な所で取り上げられていたが今やドルヲタか(´・ω・`)

コメントはこちら

*

Return Top