Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

WHITE ASHのび太「最近乃木坂46で好きなのはまなったん」

whiteash-onitama
おに魂に出演したWHITE ASHの2人(中央)

ロックバンド・WHITE ASHのボーカル&ギターのび太が、乃木坂46の秋元真夏に推し変したようだ。

これは2日の「The Nutty Radio Show おに魂」(FM NACK5)での出来事で、月曜の放送はバカボン鬼塚と乃木坂46の斉藤優里がパーソナリティーを担当。WHITE ASHからはのび太とギターの山さんがゲスト出演していた。

トーク中、バカボンが「のび太さんは乃木坂46を箱推ししているという情報があるんですけど、事情通によるとそう言ってる人はだいたい嘘らしい」と切り出すと、斉藤も「こういう場で箱推しって言う人は、共演しているメンバーに気を遣っていることが多いんですよ」と発言。のび太は「箱推しですよ。だから、ゆったんも好き」と答えたのだが、3人から問い詰められ、ついに「最近ではまなったん(秋元真夏の愛称)」と答えたものの、「でも、日によって好きな子が変わる」と濁したために、バカボンから「明日電話するよ。日によって違うんでしょ?」とさらなる追求にあってしまった。

この後も、乃木坂46で好きなキャッチコピーはという問いに答えられなかったり、自ら提案した「公式に今日から僕はゆったん推しになるっていうのはどうですか?」という案に、今後握手会に参加するとなった場合に斉藤以外のレーンに並べなくなるという理由から結局推しメン宣言しないなど、終始曖昧な反応だったのび太だが、最後には山さんから「でも本当に乃木坂46が好きなんですよ」とフォローしてもらっていた。

秋元真夏は乃木坂46の1期生で、最近では乃木坂の出川さんこと真夏さんとして活躍中。なお、今回の放送ではのび太が推しメン宣言していた橋本奈々未の“は”の字も出ることはなかった。

「The Nutty Radio Show おに魂」は毎週月曜日から木曜日の夜20時よりFM NACK5にて生放送中。

【関連】
WHITE ASHのび太「乃木坂46の橋本奈々未に会いたい」
評論家の宇野常寛は乃木坂46では秋元真夏推し

Crowds ガッチャ盤(期間限定)
WHITE ASH
バップ (2013-08-21)
売り上げランキング: 198

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 流石です真夏さん

コメントはこちら

*

Return Top