Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「羽根の記憶」のMVが初公開、歌唱メンバー全員にソロカットか

sunknock-jacket7乃木坂46「太陽ノック」

 今朝の日本テレビ系「ZIP!」にて、乃木坂46の新曲『羽根の記憶』のミュージックビデオが初公開された。

 同曲は本作の選抜メンバー18名が歌うミドルバラード。いまアイドルとして活躍するメンバーたちが、“10年後 何をしているのか?”がテーマになっている。

 番組ではミュージックビデオの一部とメイキングが紹介された。それによると、今回はメンバーそれぞれに撮影スタジオ、浜辺、図書館、コインランドリーなど、個別のシチュエーションが用意されているようで、番組だけでも白石麻衣、橋本奈々未、生駒里奈、井上小百合、衛藤美彩、生田絵梨花、秋元真夏、桜井玲香、西野七瀬、星野みなみの10人のソロカットが紹介された(メイキング含む)。以前、今回初選抜となった新内眞衣が、本作の制作で初めてソロで撮影があったと発言していたが、同MVのことと思われる。全員または複数名でのシーンがないことから、乃木坂46では初となるソロカットのみで構成したMV、という可能性もありそうだ。(ソロ曲を除く)

 MVにはオーケストラを思わせる指揮者のカットも登場。自分の目に見えない可能性をイメージさせるように、メンバーが潜在意識か、はたまた何らかの力で踊りだすようなシーンもあった。どのようなテーマであるかは実際のMVや今後の発表にて確かめよう。

 また、番組では、星野みなみが撮影現場でクレーンゲームに挑戦し、100円3ゲームで10円の「うまい棒」が2本だけ取れたというエピソードも紹介していた。

 『羽根の記憶』は7月22日(水)発売の12thシングル「太陽ノック」セブン−イレブン限定盤に楽曲・MV共に収録。解禁に伴い、本日正午にはYouTubeの乃木坂46公式チャンネルにて、フルバージョンもしくは予告編が公開されるものと思われる。

■「羽根の記憶」歌唱メンバー
秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、伊藤万理華、井上小百合、衛藤美彩、齋藤飛鳥、斉藤優里、桜井玲香、白石麻衣、新内眞衣、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、星野みなみ、松村沙友理、若月佑美

https://www.youtube.com/watch?v=aiKa7VM1wDE

関連乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 静かにピアノの前奏からはじまり、
    Aメロ→Bメロ→Aメロ→サビ
    Aメロ→Bメロ→Aメロ→サビ
    Cメロ→サビ→大サビ
    ピアノの後奏で幕を閉じる。

    サビ前の伴奏や、大サビに入る前の盛り上がり方など「君の名は希望」と構成が酷似している。
    違う曲を聴いているはずなのに、既聴感ともいうべき感覚がある。

    しかし、流用されているという感じはせず、しっかり作りこまれたのが良く解る。
    MVもメンバーのもつ透明感がうまく引き出されていて、良作。
    「君の名は希望 第二章」として聞き継がれていく名曲となるでしょうね。

コメントはこちら

*

Return Top