Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

ゼルダの伝説に乃木坂46深川麻衣を連想させるマザーマイマイというキャラが登場

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」公式サイト ©Nintendo
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」

12月に発売された任天堂3DSソフト「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」に、乃木坂46の深川麻衣を連想させるキャラクターが登場するようだ。

今月3日に深川が更新したブログ『まったりのほほん * 560歩』で、深川が同作を購入していたことが明かされ、握手会でファンに「マザーマイマイ」というキャラクターの存在を教えてもらったとしている。深川には「まいまい」というニックネームがあるが、決して怒らないという人柄や、癒しの雰囲気をかもし出すことから、ファンやメンバーから“聖母”と呼ばれることもあり、教えたファンもそれを合わせたような「マザーマイマイ」に親近感を覚えたのかもしれない。

同作は22年前にSFCで発売された「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の続編で、壁に入る力を得た主人公・リンクを操作して、ニンテンドー3DSならではの立体視を利用した謎解きや冒険を楽しむアクションアドベンチャー。今回は、ゼルダの伝説シリーズのファンにはお馴染みの『ハイラル』という世界と、別世界『ロウラル』の2つの世界を救うストーリーのようだ。

深川は「難しいけど面白い♪」とし、同作をプレイしているファンに向けて「どっちが先にクリアできるか競争しましょう( ´ ▽ ` )ノふふ」と呼びかけている。

fukagawa140103
▲深川麻衣『まったりのほほん * 560歩』より

https://www.youtube.com/watch?v=PweHhaUC8GY
約6分の紹介映像はこちらから

関連

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」公式サイト


COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 開発のキャラ担当者から真相を聞くことはできないものですかね。

コメントはこちら

*

Return Top