Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

北海道米が航空会社の機内食に

ag
日本農業新聞

北海道米「ふっくりんこ」「ゆめぴりか」が、航空会社の機内食に採用されることがわかった。

先月29日の日本農業新聞によると、日本航空(JAL)が国内線のファーストクラスの機内食で「ふっくりんこ」を提供し、全日空(ANA)では今月から欧米11路線のファースト・ビジネスクラスの機内食で「ゆめぴりか」の提供を開始するそうだ。

近年、北海道米は飛躍的に認知度を高めており、その代表格ともいえる「ゆめぴりか」については、東京・大阪・愛知での平均認知率を、この一年で14.0%から51.3%まで押し上げた。乃木坂46界隈でも今年、3rdシングル「走れ!Bicycle」の特典DVDに収録された深川麻衣の個人PVで深川米「ふっくりんこ」の存在を知った者も多いだろう。

このことについてホクレンは、「北海道米のブランド向上につながる」と見ているようだ。昨今注目が集まっているお米の話題を牽引している立役者として、これからの更なる躍進にも期待したい。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。他媒体、他ジャンルを含めた編集・執筆・取材 etc,さまざまなご依頼を承ります。コンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 深川米と深川麻衣か…上手い事引っ掛けたなww

コメントはこちら

*

Return Top