Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

ひいらぎが乃木坂46橋本・深川にギターを伝授

whitehigh_hiiragi
ひいらぎと乃木坂46

ひいらぎの恵梨香が、乃木坂46の橋本奈々未、深川麻衣にギターを伝授したことを報告している。

ひいらぎは千晶、恵梨香の二人からなる北海道出身のフォークソングバンド。2009年に「みず」でソニーミュージックレコーズからメジャーデビューした。

そんな二人がギターを教えるきっかけになったのは、今月19日に発売された乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」通常盤に収録されている「渋谷ブルース」。これを昨日行われた「Zepp Live In Tokyo」で生演奏と合わせて披露するためだ。

アンコールで出てきた白石麻衣、高山一実は『WHITE HIGH』(白・高)と書かれたTシャツを着て登場。上手からギターを持った橋本と深川も登場して演奏を始めると、会場に集まった2700人のファンが沸いた。

「元々ある程度弾ける2人だったので特別何かを教えるって感じではなかったんだけどね。」(恵梨香)と言うが、本番は自分たちのほうが緊張してしまったらしく「もう勝手に親心的な目線な訳よね。初めてライブ見るのに。笑」と振り返っている。

今回のライブでまたも新たな一面を見せてくれた乃木坂46だが、その裏にひいらぎの存在があったことを覚えておいてもらいたい。

【関連】
「ちゃっちゃ、ちゃちゃちゃ♪」(ひいらぎ公式ブログ)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはエンタメ・スポーツ・ビジネス系を中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By むぎむぎ太(ムギムギ太は赤の他人)

    こういうところが「SONY」という超メジャーレーベルに属している利点のひとつかな。こういう人脈はどんどん生かしてほしい。

  2. 渋谷ブルースのギターを担当してたのはまいまいだったのか。暗くて顔が全く見えなかった。

  3. むしろ、まいまいはすぐわかった(ブログにゆみ姉とギターを云々書き込みがあった。)けどななみんが意外だった。

  4. すげぇ四人組だな
    絶対人気出るユニットだろこれ

コメントはこちら

*

Return Top