秋元康が乃木坂46の生歌生演奏を褒める


乃木坂46

 作詞家の秋元康氏(54)が乃木坂46のパフォーマンスを褒めていたことが20日、わかった。

 秋元氏が賛辞を送ったのは、今月16日に放送された「MUSIC FAIR」で乃木坂46が披露した「君の名は希望」の生歌生演奏。このことは「きくちPの音組収録日記」で19日に更新された『さだまさし 本人打合せ ほか。』の記事で、「秋元康さんからもお褒めのメールいただきました。」と報告されている。

 番組で乃木坂46は、メンバーの生田絵梨花(16)のピアノ演奏に合わせて新曲「君の名は希望」をこの日のための特別バージョンで、また生歌で披露。放送後には「乃木坂46は生歌でいける」「感動した」といった反応が見られた。この収録には選抜メンバー外からも、歌唱力に定評のある衛藤美彩(20)、川村真洋(17)らが参加していたことも評価を押し上げた一因だろう。

 乃木坂46は23日(土)18時から放送の「MUSIC FAIR」にも出演し、山下久美子(54)とのコラボ曲「So Young」を生歌で披露する。

君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.03.20
乃木坂46
SMR (2013-03-13)
売り上げランキング: 60

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENTS

  1. やすすは歌と方向性を決めてる感じやね
    細かい運営は、個々に運営責任者がいるからできあがったものにチェックいれる感じ、
    特に乃木坂は一線引いている気がする

    生歌でアンダー出てたのは、ドラマ撮影があったからだけど、ろってぃとみさみさの上手さが光ってたね!
    選抜でもいくちゃん、れいかたん、かずみん、さゆにゃんは聴いてて心地よくて安心できる。
    まいやん、ななみん、まっつんのパートだけうまいやんwがいないけど、安心して聴いてられる
    から実はしっかりと生歌を意識した配置になってるのが評価できるね。

  2. 秋元康は何だかんだ嫌いになれない
    なぜなら乃木坂46の歌詞や曲など自分の好みなものが多いから

  3. クオリティーで評価する乃木坂46
    クオンティティだけで評価する48Gと
    色分けしているプロデューサーの考えが見える!

  4. 生歌の番組が増えればろってぃー、ミサミサにチャンスが巡ってくるかも

  5. ゆっくりだけど乃木坂順調だな

  6. 心の薬の生伴奏も泣ける

  7. AKB口パク禁止してほしい

  8. 「作詞家の秋元康氏」って(笑)

  9. あーこれほんと良かった。
    アイドルにしてはとか、生歌だからとか、そーゆ次元の話じゃなくて、
    ただただ単純に、歌声が、表情が、曲が素晴らしかった。
    近年のJ-POPで一番感動した。

  10. 乃木坂が出た番組ちゃんと見てるんだ
    そもそもAKBの出てる番組すらチェックしてないと思ってた

    まさか乃木どこも見てるのかなぁ
    運動会で面白かった能條選ばれたし
    どこまでがPの判断なのか本当に分からん

  11. 質の高さで定評の音楽番組で立派に生歌を披露し、高評価を得たのはお見事の一言。

  12. 本当にどういう立場なのかわからん人だ
    高見の見物なのは間違いないだろうが

  13. こういうふうに選抜固定しないで生歌で行けばすごくいいよね

    • 同感!選抜固定なし。
      乃木坂のポテンシャルの高さを、もっとアピールしないと。
      芸術性を感じるステージだった。

FacebookでシェアTwitterでシェア