Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

ブログにまつわるetc. 第22回「にゃんこ様(仮)の名前募集中」

blogetc022
メンバーデザインTシャツ/中元 日芽香

 8月18日の中元日芽香さんのブログ「ひめたん(*>ω<*)そ の327」で、『にゃんこ様(仮)』の名前募集が始まりましたので、こちらでも告知したいと思います。

 そもそも『にゃんこ様(仮)』とは何かといいますと、中元さんがデザインしたネコのキャラクターです。今回、乃木坂46オフィシャルウェブショップで販売が開始されたTシャツのデザインにも使用されていますが、主な活躍の場は中元さんのブログでの手書きコメント返しへの登場になります。

 『手書きコメ返』は2012年7月13日のブログ「ひめたん(* ゝω・*)ノ その180」から始まった企画で、ひめきゅんさん(中元さんファンの総称)の要望により始まった企画です。46、146、246……と、下2けたが46のコメントに、中元さん直筆の返事を写真に撮って次回以降のブログに貼るというものです。現在も続いており、過去には妹の中元すず香さんが登場したりもしました(詳細は『中元日芽香のブログで姉妹共演が実現』を参照ください)。

 そんな『手書きコメ返』への、『にゃんこ様(仮)』の初出は、おそらく2013年1月21日のブログ「ひめたん(*>ω<*)そ の256」です。おそらくというのは、2012年12月11日のブログの『手書きコメ返』にもネコは登場します。ただ、このネコは蝶ネクタイが付いていません。なので、僕は『にゃんこ様(仮)』ではないと判断しました。

blogetc022-2
▲ブログに登場したにゃんこ様(仮)

 というわけで、中元さんのブログを中心に登場してきた、蝶ネクタイとやや長めの腕、『ふにゃ』っていう表情を特徴とした『にゃんこ様(仮)』。この度名前募集が始まりました。素敵な名前を考えて、応募してみてください(ブログへコメントすればいいと思います)。もしかして、この『にゃんこ様(仮)』がキデイランドなどで商品化される時に、あなたが命名した名前になるかもしれません。

【WebShop 限定】メンバーデザインTシャツ /中元 日芽香の購入はこちらまで。

プロフィール

Okabe
ワインをこよなく愛するワインヲタクです。日本ソムリエ協会シニアワインエキスパートの資格を持ちます。乃木坂との出会いは「ホップステップからのホイップ」でした。ファン目線での記事を書いていきたいと思います。(ツイッター「Okabe⊿ジャーナル」https://twitter.com/aufhebenwriter

コメントはこちら

*

Return Top