Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

[アンケート企画]視聴者が選ぶ「推しどこ!」あなたの投票で僕らの神回が決まる!

fox200

去る日曜日の第180回の放送を以って最終回を迎えた「乃木坂って、どこ?」。リニューアルに伴う最終回であるにもかかわらず、「乃木どこ」の終了を惜しむ声が上がっているのは、乃木坂46の歴史と記憶と思い出が全て詰まったのが「乃木どこ」であるからに他ならない。新番組の「乃木坂工事中」への期待が高まる中ではあるが、あと数週間は「乃木どこ」の余韻に浸ってもいいのではないだろうか。

そこで昨日からスタートしているのが、この【[アンケート企画]視聴者が選ぶ「推しどこ!」】である。先月より「乃木どこ」の映像作品として7名のメンバーセレクションによる番組DVD「推しどこ?」が発売されているが、それにあやかり私たちファンの「推しどこ!」を決めようというのがこの企画である。放送180回の中で多くの名場面が生まれた。常に笑いにあふれ、時に悲しみ、驚き、裏切られ、毎回のように誰かが泣いていたのが「乃木どこ」だった。その人にとっての神回はそれぞれだが、それを共有したり視覚化することで、また新たな「乃木どこ」の魅力に出会える機会になるのではないかと期待している。

今回のアンケートは、「あなたの好きな回」「その回を好きな理由」「乃木どこを見始めた時期」「見始めたきっかけ」「印象に残っているメンバーや出来事」「DVD『推しどこ』」について」「番組のリニューアルに期待すること」の、8つの質問が用意されている。その中でも要回答は「あなたの好きな回」「乃木どこを見始めた時期」の2つだけであり、より多くの人に気軽に参加してもらえる形になっている。

私が初めて「乃木どこ」を見たのは、ちょうど5thシングル選抜発表のときだったが、「ガールズルール」の時期に本格的に番組を見るようになった。その年の夏休みには、文明の力の恩恵に預かり過去のアーカイブをあさりにあさり、幸いなことに#1からすべての回を見ることができた。
そんな私の選ぶ好きな回10選は下記の通りとなった。皆さんもぜひアンケートに参加して、一緒に私たちの「推しどこ!」を決めよう!

ポップスの「乃木坂って、どこ?」で私が好きな回(放送順)
第56回 「乃木坂46ハロウィンパーティー!」
第65回 「サプライズ選抜発表!新システムで波乱」(5thシングル選抜発表)
第73回 「再び課された5thシングルヒット祈願!」(討論会)
第89回 「子どもたちの悩みに答えよう 乃木坂こども相談室」
第92回 「大所帯あるある勉強会 メンバーの不満爆発」
第101回 「家族に緊急アンケート・暴露連発で赤面」
第112回 「秋元真夏プレゼンツ『乃木坂運動オンチ決定戦』!」
第122回 「まだまだ続くバレンタインパーティー後半戦!」
第140回 「乃木坂頭脳王!」
第164回 「メンバーの休日に密着!後半戦!!」(白石&橋本&深川)

アンケート企画・番組視聴者が選ぶ「推しどこ!」

いいね!やフォローでNJ最新情報をお届け!

COMMENT

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この10選からしてダメだ

  2. アンケート回答させて頂きました。
    結果楽しみにしてます。

  3. ラス前の3大見せ場。

    1.星野みなみ の声張り。

    2.桜井玲香 の呪文のような「最低!」

    3.「だってバナナマンさんの事、好きなんだもん!」

    • 橋本、生ちゃん、みなみ、桜井は、涙といい表情といい新鮮だったねえ。
      その一方で生駒、麻衣やんの冷静さ。場数の違いなのかな。

      • いやぁ、冷静さというなら涙を見せなかった なーちゃんでしょう。

        「太ったハトの話をいかに面白く話せるか」のプレッシャーで泣いていたのに成長著しいですね、ホントに。

        豪雪の中、スキー場でティッシュ配りしていたのをiPhoneのストリーミングで観ていたので今の乃木坂には感慨深いものがあります。

  4. アンケート考えながら、回想して沢山の楽しい記憶が蘇りました!

    過去回を見直すと卒業生が恋しくなります。

コメントはこちら

*

Return Top