Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

HKT48宮脇咲良「乃木坂46さんは素敵な曲ばかりで魅力的!」

 HKT48の宮脇咲良が23日、乃木坂46の1stライブDVDを観た感想をGoogle+に投稿していた。

 DVDは2月5日にリリースされた「乃木坂46 1ST YEAR BIRTHDAY LIVE 2013.2.22 MAKUHARI MESSE」(Blu-rayは2/26発売)で、これには2013年2月22日に行われた乃木坂46のデビュー1周年記念ライブの模様が収められている。

 これを観た宮脇は、その感想を「乃木坂46さん、素敵な曲ばかりで魅力的ですね!」と綴り、過去に観客としてコンサートに参加したことがないことから、初めて観たコンサートはどのアーティストですかとファンに質問を投げかけている。乃木坂46の楽曲はクオリティが高いとしてファンから定評があるが、外部からもこうして評価する声がたびたび聞かれる。

 乃木坂46のバースデーライブは、デビューからライブまでに発表した全楽曲をデビュー日の2月22日に披露する特別なライブでもあり、1周年ライブでは新曲3曲を含む全27曲が披露され、今年の2周年ライブでは全42曲が約5時間にわたって披露された。DVDは通常盤、豪華盤、ダイジェスト盤があり、豪華盤にはライブ本編に加えて、ライブのドキュメンタリー映像、2012年に行われたZEPPツアー最終・東京公演の全編、名古屋、大阪公演の一部、ほか豪華特典付き。

 HKT48は過去に武道館公演や九州ツアーで「48グループ+乃木坂46メドレー」として、乃木坂46の『おいでシャンプー』『制服のマネキン』『君の名は希望』『ガールズルール』の4曲をカバーしたことがある。


関連

HKT48が武道館で乃木坂46を含む48Gメドレーを披露
HKT48が九州ツアーで乃木坂46「ガールズルール」「君の名は希望」を披露

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 単純に嬉しいし、この子は可愛いね(^・^)

  2. 乃木坂46の曲はおじさんでも聴きやすい。他のアイドルグループのはダンスを観て楽しんでる。君の名は希望はアイドル曲の中でも別格。確かにカップリング曲もメロディー、リズムの良い曲が多い感じがする。

  3. 九州にもっと乃木坂来ないかな……

  4. 読んだよ!+1したよ!咲良ちゃんをフォロー中だから!

コメントはこちら

*

Return Top