Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

きんもぐら三木が乃木坂46クイズを出題

waraido
「笑道」(UHB)

27日に放送された「笑道 SEASON8」(UHB、木曜25時10分~)で、きんもぐら三木智洋が乃木坂46を紹介した。

この番組は北海道で一番面白いお笑い芸人を決めるネタバトルを謳っており、ホルスタイン・モリ夫が経営するスナック『糸』を舞台に、吉本興業の若手芸人がネタ披露やトークを行っている。

この日出演したのは、今年結成したばかりのきんもぐらの2人。趣味を聞かれた三木は好きなアイドルに乃木坂46を挙げ、乃木坂46を知らない2人のために「乃木坂46のメンバーに、大人気アイドルグループの元メンバー(柏幸奈)がいます。そのグループは何でしょう?」という乃木坂46クイズを出題。見事、正解の「ももいろクローバーZ(当時はももいろクローバー)」と答えたモリ夫に、乃木坂46トレーディングコレクションから生田絵梨花のカードを贈呈した。

エンディングのカラオケでは番組内でMVも紹介された乃木坂46の楽曲『制服のマネキン』を三木が歌い、放送を終えた。なお、推しメンなどは明らかにされていない。

ちなみに、お笑い芸人では、乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京、日曜24時~)で司会をしているバナナマンの後輩・スカイラブハリケーン桜井宗忠も乃木坂46のファンで、中元日芽香推しを公言している。

【関連】
「笑道」(番組ページ)
スカイラブ桜井が乃木坂46中元日芽香推しだとテレビで話題になる

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おい、いくちゃんのカードあげんなよ(笑)
    そこはゆきなしかーじゃないのか?w

  2. 乃木坂も大人気グループだってぇの

コメントはこちら

*

Return Top