Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

金爆・鬼龍院翔「乃木坂46のシングルがことごとく良い」

gb-kiryuin
『鬼龍院翔のオールナイトニッポン』

人気ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーのボーカル鬼龍院翔が、自身のラジオ番組『ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン』で乃木坂46について言及した。

話題にあがったのは19日放送の『キリショー開眼リクスト』のコーナー。このコーナーでは、リスナーが音楽に対して何かを感じてもらうきっかけにしてもらおうと、パーソナリティの鬼龍院が様々なジャンルの曲を紹介している。今週の放送では、アイドルポップスについて取り上げられた。

コーナーの冒頭、鬼龍院はアイドルについて「僕は一応、曲で判断するので」と前置きをした上で、「乃木坂46さんのシングルがことごとく良いんですよね」と発言。さらに、今回ゲスト出演していたマキタスポーツも、帰りがけにブースの外から乃木坂46が好きといったことなどを鬼龍院と話していたようだ。

なお、本題の鬼龍院がアイドルポップスに開眼したきっかけは、以前、元金爆メンバーの血祭鉄兵に誘われてAKB48劇場に行ったときに『嘆きのフィギュア』を聴いたときのこと。そのとき、かっこよさと同時に懐かしさを感じ、音楽は面白いと思い開眼したそうだ。その後、この曲がWINKに近いと教えてもらってそちらも聴いてみると、やはりこのジャンルが好きなんだと確信したとのこと。

乃木坂46とゴールデンボンバーは、これまで共演することはあっても目立った絡みはなかったが、広くは乃木坂46の生駒里奈が大のゴールデンボンバーファンでタミヤTシャツを着用していることや、昨年12月に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された音楽イベント『MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE』で、ゴールデンボンバーが乃木坂46の『おいでシャンプー』をパフォーマンスしたことが知られている。今回、鬼龍院が1グループだけ取り上げて絶賛に近いコメントをしていることから、機会が巡ってくれば乃木坂46について深く語る日もやってくるのかもしれない。

『ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン』は毎週月曜日25時よりニッポン放送にて放送中。次回は直木賞作家・桜木紫乃がゲスト出演する。

【関連】
「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」(番組サイト)
ベボベ小出が乃木坂46「制服のマネキン」を絶賛
ベッキー「乃木坂46の新曲『制服のマネキン』が素敵すぎる」
ベボベ小出「乃木坂46の新曲『君の名は希望』は素晴らしい」
※音楽プロデューサーの佐久間正英さんも「君の名は希望」を褒めている

ザ・パスト・マスターズ vol.1(初回限定盤A)
ゴールデンボンバー
Zany Zap (2013-04-24)
売り上げランキング: 664

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こういう今が旬の芸能人の発言は影響力大だからいいね。
    ムーンゴールド以外で乃木坂に関しての発言は若林以来?

  2. いやーこれはすごい有難い事だね
    確かに乃木坂は懐かしい雰囲気も持ってい他にあまりないグループだからね 俺もその部分に惹かれたし 
    昔から絡んでくれると思ったら興味持ってくれてるようで嬉しいわ

コメントはこちら

*

Return Top