Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

DISH//橘&ラフレクラン西村がNACK5新番組「THE魂」火曜パーソナリティに就任

ラフレクラン・西村真二(左)とDISH//・橘柊生(右)ラフレクラン・西村真二(左)とDISH//・橘柊生(右) (資料提供:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ)

 ダンスロックバンド・DISH//の橘柊生とお笑いコンビ・ラフレクランの西村真二が、FM NACK5で4月3日(月)にスタートする新番組「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」(毎週月曜~木曜20時、以下「THE魂」)の火曜日レギュラーパーソナリティーを務めることが決定した。

 同枠で放送中の看板番組「The Nutty Radio Show おに魂」(以下「おに魂」)は、火曜日担当のバカボン鬼塚ときっくん(菊池淳介)の番組卒業に伴い、3月いっぱいでリニューアル。今月11日に全曜日のパーソナリティが集結した公開イベント「おに魂春祭り・ファイナル」にて、バカボン鬼塚考案の「THE魂」という新番組名が発表されていた。

 「おに魂」火曜日ラストとなった昨夜の放送では、老若男女問わず、番組に親しむリスナーから寄せられた大量のメッセージなどで大盛り上がり。22時30分を回った頃、新パーソナリティの2人をスタジオに招き、リスナーに向けてお披露目の挨拶を行った。

 4月からは期待の若手・橘柊生(21歳)と、アナウンサーから芸人に転身し、「ミスター慶應コンテスト2007」グランプリ、「よしもと男前芸人ランキング」4位の経歴を持つ西村真二(32歳)という男前コンビで火曜日の夜を盛り上げていく。橘は「たくさん勉強して、たくさん成長して、たくさん笑わせて、いっぱいメールもいただけるようなパーソナリティになりたい」「何年も続くような番組にしたい」と抱負を語り、西村も「フレッシュになると思う」と期待に胸をふくらませていた。また西村は、月曜日担当の乃木坂46・斉藤優里とのエピソードを披露。斉藤に呼ばれて昨年8月に「おに魂」月曜日にゲスト出演した時のことを振り返り、乃木坂46が全国ツアー真っ只中で、スタジオに入ると「おじさん二人(バカボン鬼塚・きっくん)しかいなかった」と笑いを誘った。

 放送の最後には、きっくんが「この番組をこんなに愛してもらって本当に幸せ」とリスナーへ14年分の感謝を述べるとともに、「ラジオに触れる習慣がない人に、ラジオを聴くきっかけになってほしい」という意識で取り組んできたことを明かし、「5年後、10年後もラジオに活気があるように」と希望を語った。バカボン鬼塚も「14年も続くとは思ってなかった」という驚きをリスナーへの感謝と重ねて語り、「長い間、本当にありがとうございました」と挨拶した。

 「おに魂」は3月30日(木)の放送をもって“おにたま”としての14年の歴史に区切りをつける。最終日には木曜日担当の飛石連休・藤井ペイジと岡田サリオに加え、長らく番組の顔として活躍してきたバカボン鬼塚が出演する。

 なお、現在各曜日のパーソナリティを担当している、Happyだんばら・斉藤優里(月曜日)、古坂大魔王・かえひろみ(水曜日)、藤井ペイジ・岡田サリオ(木曜日)は4月からもレギュラーを継続。バカボン鬼塚は、同局では「HITS! THE TOWN」と「バカボン鬼塚 ABレコ」を引き続き担当していく。きっくんも番組制作に専念する形になるが、これまで通りコーナーなどには顔を出していくとのこと。

橘柊生コメント

「決まった時、本当に嬉しくてすぐに家族やおばあちゃんに報告しました!笑
生放送のラジオ番組に3時間出続けた経験が無いので、僕自身どうなっていくのか未知の世界ですが、みなさんの期待を裏切らないように毎回全力でいどみます!!
少し夜遅い時間帯ですが目が覚めるようなトークをしていきたいと思ってます。
これから末長くよろしくお願いします。」

関連おに魂のブログ

・radikoタイムフリー
The Nutty Radio Show おに魂 | NACK5 | 2017/03/28/火 20:00-23:00(※新パーソナリティ発表の部分から始まります)

https://twitter.com/dish_info/status/846723555387695104
https://twitter.com/slimboy24/status/846734642636099584

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top