Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

次回の乃木どこでアンダー曲「13日の金曜日」のPVを公開

5th_typeb
「君の名は希望」Type-B

 24日に放送される「乃木坂って、どこ?」で、乃木坂46の新曲「13日の金曜日」のPVが公開されることがわかった。

 「13日の金曜日」は、3月13日発売の乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」Type-Bに収録されるカップリング曲。公開については、21日に更新された斉藤優里のブログ『自分の収まりのいい場所探し中。』で報告され、シングルの製作毎に恒例となっているメンバー鑑賞会でも好評だったようだ。

 また同日に更新された大和里菜のブログ『りなゆるたいむ Lv.206』でもこのPVについて触れており、「私、この曲むっちゃお気に入りやねん」「衣装はメンバー全員ガチの私服です」としている。衣装は私服ということで、先日話題になった、神奈川・横浜ベイサイドでの撮影は今回のものだとわかった。

 これに関して気になるのは、これまでアンダーメンバーの曲は1stシングルから決まってType-Cに収録されていたが、今回はType-Bに収録となっていること。5thシングルの各タイプ別収録曲が明らかになった際には、やはりType-Cに収録される「でこぴん」がアンダー曲だと思われていた。

 この理由として、以前よりDVD付きのCDがタイプA、B、Cとある中で、タイプCが最も手に取られにくいことをファンから指摘されていたことが挙げられるが、これが直接の原因かはわからない。サウンドスキャンの発表するタイプ別売り上げ枚数を見ると、1stシングル「ぐるぐるカーテン」では他の2タイプに数千枚と大きく差のあったタイプCが、4thシングル「制服のマネキン」ではタイプBの売り上げをわずかに上回るほどまでになったが、これも直接の原因かと問われれば首を捻らざるを得ない。いずれにしろ、製作側がこの判断が良いとしたのは確かだ。

 アンダーの新曲「13日の金曜日」のPVが公開される「乃木坂って、どこ?」は24日(日)24時よりテレビ愛知ほかにて放送。

君の名は希望(DVD付B)
君の名は希望(DVD付B)

posted with amazlet at 13.02.21
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2013-03-13)
売り上げランキング: 100

コメントはこちら

*

Return Top