Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂散歩道 第38回「新しい自分」

 最近、乃木坂46公式ブログの写真の中に、クリックすると拡大できるものがある事に気が付きました。拡大して非常に鮮明な画像を得られます。その画像を見て、思いついたのが今回の記事です。
 斎藤ちはるさんがブログでやっているクイズ、正式名称がなさそうなのでなんて言ったらいいのかわかりませんから『この目は誰でしょうクイズ(仮)』としますが、このクイズに便乗した記事です。

 さっそく、この目は誰でしょう?

sanpo038-001

 ちょっと粗い画像ですが、雰囲気は十分伝わります。

 シンキングタイムに少し雑談を。髪を切った女性に対して、「失恋したの?」なんていう軽口を言ってしまうことがあります。素直に可愛くなったって言えばいいのに。「今時、そんなことする人なんていませんよ~」とか「セクハラです」なんていう答えが返ってくるのが常です。
 ただ、今でも髪を切ることに特別な思いを込めている女性がいるのは事実です。その想いは、新しい自分への区切りという意味合いが強いのかもしれません。目は口程に物を言うという言葉がありますが、女性にとって髪は『決意』や『想い』を表現するものなのかもしれません。大和里菜さんが、先日行われた『16人のプリンシパル deux』で、役の為に髪の毛を黒に染めたのは記憶に新しいところです。

 さて、そろそろ答えを提示します。

 ジャジャジャジャ

 ジャジャジャジャ

 ジャジャジャジャ

 ジャーン 

 答えはこの人! 

sanpo038-002

 斎藤ちはるさん!

 斎藤さんのブログでのこのクイズ、さすがに、自分の事は出題できないかなって思ったので、この記事でやってみました。というか、クイズがしたかったわけではなく、この写真を出したかっただけです。女性は髪型で印象が大きく変化します。髪を伸ばすならまだ変え様もありますが、あの長かった髪の毛を切るというのは、なかなか出来る事ではありません。後戻りできないという覚悟が必要ですから。斎藤さんは「新しい自分」という言葉で、今の自身の気持ちを表現しています。この言葉に僕は輝きを感じて、羨ましいなって思ってしまいました。

 彼女の挑戦、大成功だと思いませんか?

筆者プロフィール

Okabe
ワインをこよなく愛するワインヲタクです。日本ソムリエ協会シニアワインエキスパートの資格を持ちます。乃木坂との出会いは「ホップステップからのホイップ」でした。ファン目線での記事を書いていきたいと思います。(ツイッター「Okabe⊿ジャーナル」https://twitter.com/aufhebenwriter

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すごい大人っぽい

コメントはこちら

*

Return Top