Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂散歩道 第39回「地球を護るは、天使の使命」

sanpo039
ゴセイレッド

 乃木坂46の橋本奈々未さんがフジテレビの月9『SUMMER NUDE』にレギュラー出演するという話題を、ヤフーニュースで知りました。その話題を取り上げるのですが、この記事は橋本さんのファンではなくて、井上小百合さんのファンに向けた記事になります。

 ドラマでの橋本さんの御相手役、千葉雄大さんのことを皆さんご存知でしょうか? 千葉さんは戦隊ヒーロー好きには伝説の人物で、『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイレッド役を務めた方です。決め台詞は「地球(ほし)を護るは、天使の使命」、「嵐のスカイックパワー、ゴセイレッド」などです。
 井上さんのファンなら御存知のことと思いますが、井上さんは大のゴセイジャーファンです。すでに番組が終了してから数年は経つというのに、乃木坂46の活動において井上さんのゴセイジャーネタは時折見られます。昨年の「乃木坂って、どこ?」4thシングルヒット祈願企画で「ゴセイナイト様に会えますように」の叫びは、井上さんの推しメンならずとも度肝を抜かれました。
 そのゴセイレッドと橋本さんが共演するわけです。井上さんが知らないわけがありません。そのうち、いつもの大興奮ブログがアップされるかもしれませんね。

 僕達ファンは、握手会の為、ブログへのコメントの為、推しメンが注目していることを調べたりしますよね。推しメンが読んだっていう本を読んでみたり、推しメンが観た映画を観てみたり。趣味が合わなくても、それでも、ブログにコメントする姿、その姿もメンバーはちゃんと見てくれて、喜んでいてくれています(生駒里奈さんのブログ『ダンス楽しいです!ヽ(・∀』参照)。ならば、井上さん推しには今回の共演は知っておいて損はありません。

 ゴセイレッドの口癖は「なんとかなる」、「とりあえずやってみる」、「あきらめない」です。非常に熱い心を持ったヒーローです。それでいて、天使という設定です。地球という自然と、人間を愛してくれている天使です。物語の序盤では未熟で、か弱い存在ですが、挫折を繰り返しながら少しずつ強くなっていく姿を見ることが出来ます。その強さの根源は使命感、自分達にしか出来ないから、自分達がやる。
 井上さんが何故『ゴセイジャー』に惹かれるのか? 勝手な想像ですが、井上さんはもの凄く清純派な一面と、もの凄く武闘派な一面を併せ持っている方だと思います。井上さんのブログを見ていると、自然に囲まれて幸せだったというブログもあれば、ハイテンションでロックンロールなブログもあります。その井上さんの姿と、天使なヒーロー『ゴセイジャー』には重なるところがあるからだと思うのです。
 
 「愛する地球(ほし)を、護るため生まれた、さだめさ」
 「夢見ることを、誰も邪魔できない、いつでも」
 小ネタですが、井上さんは「地球」という言葉を、「ほし」と表現すると、お!って思ってくれる(?)かもしれません。

 
 話は少し変わりますが、6thシングルのカップリングに『他の星から』という曲があります。MVが公開されましたが、その世界観はきっと井上さん好みなんじゃないかと想像しています。『ゴセイジャー』の世界にいる一般市民目線、井上さんならこの表現わかってくれるはずです。

 橋本奈々未さんと千葉雄大さんの共演、『他の星から』など、井上さんブログに『ゴセイジャー』ネタが再び降臨の予感です。

筆者プロフィール

Okabe
ワインをこよなく愛するワインヲタクです。日本ソムリエ協会シニアワインエキスパートの資格を持ちます。乃木坂との出会いは「ホップステップからのホイップ」でした。ファン目線での記事を書いていきたいと思います。(ツイッター「Okabe⊿ジャーナル」https://twitter.com/aufhebenwriter

コメントはこちら

*

Return Top