Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂散歩道・第46回「可愛いNKYK御紹介」

 7月27日に神奈川県で開催された、乃木坂46「ガールズルール」発売記念個別握手会パシフィコ横浜会場に参加してきました。先日の京都全国握手会で川後陽菜さんや永島聖羅さん、白石麻衣さんが一般のファンに混じってメンバーと握手をするというイタズラ(?)が話題になりましたので、普段はあまり気にしていなかった、ファンの皆さんの方向に目線が向くようになりました。そうすると、いつもと違う景色が見えてきたんです。

 ファンの皆さんの服装はグループのイメージカラーである紫を基調にしていることが多くて、しかも、女性のファンの中には「君の名は希望」、「ガールズルール」、「ぐるぐるカーテン」といった楽曲衣装にそっくりな格好をされている方々がいました。
 その中でも、会場で一際注目を集める、とてもかわいらしい小さな乃木メンを見つけたので紹介します。

sanpo046
▲ポーズも決めてくれました、曲の最初のポーズです。

 衣装にご注目ください。乃木坂46のファンなら一目瞭然、昨年8月にリリースされた3rdシングル「走れ!Bicycle」のコスチュームです。お名前(あるいはハンドルネーム)や年齢は聞きそびれてしまいましたが、おそらく小学校低学年位の子でした。本日は御家族でいらしていて、インタビューにも快く応じていただきました。

 結成当初からの乃木坂ファンで、御家族全員がファンなんだそうです。推しメンは一家揃って中田花奈さん。なので、衣装のカラーも実際に中田さんが着用しているものに合わせてブルーというこだわりです。完成度の高さに驚いていると、なるほど特注の衣装という本気ぶりでした。現在、新作も製作中とのことで、いずれ、別バージョンもお披露目予定とのこと。今後のイベントにも参加予定とのことですので、もし見かけたら、迷惑にならないようにそっと注目してみてください。本物と見紛うほどの力作ですよ。

 今回、出演OKをいただいた小さな乃木メンとその御家族に、この場をかりて改めて御礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。

 そういえば、握手してもらうの忘れちゃいました。未来の乃木メンかもしれないのに、残念! もし実現したら第何期なんでしょうね?

 
 冒頭で話したように、会場には他にも様々な衣装のファンの皆さんがいたのですが、都合により声をかけそびれてしまいました。また、機会があったらご紹介させていただきたいと思います。

 注)タイトルの「NKYK」は、中田さん公認の中田さんファンの総称「中田花奈の良さを広めようの会」の略になります。(2011年12月13日「笑う門には福来たる」参照)。

https://www.youtube.com/watch?v=NsqTL7VJO8A

走れ!Bicycle(DVD付B)
走れ!Bicycle(DVD付B)

posted with amazlet at 13.07.27
乃木坂46
SMR (2012-08-22)
売り上げランキング: 2,236

筆者プロフィール

Okabe
ワインをこよなく愛するワインヲタクです。日本ソムリエ協会シニアワインエキスパートの資格を持ちます。乃木坂との出会いは「ホップステップからのホイップ」でした。ファン目線での記事を書いていきたいと思います。(ツイッター「Okabe⊿ジャーナル」https://twitter.com/aufhebenwriter

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この子昨日かなりんのレーンで見た!
    前にも握手会で見たことある気がする・・・

  2. 昨日見ました。
    ぐるカーも見たしガルル制服も見た。

    けど、ちっさいっていうことでこの子が最高だったんじゃないでしょうか?

    昨日は見かけなかったけど、名古屋全握ではムーンシャドウ先生、女中のコスもいましたが、♂ヲタだったんで・・・・・・やめてもらいたいです。

  3. これはすごい・・・・完成度の高さ!!!
    京都・関西では見かけたことないなぁ。横浜まで行かないと会えないのかなぁ?

    5thの時の制服を手作りで着ている女性は見かけたことあります。ちょっとイタイと思いましたが、完成度の高さと勇気にすげぇと思いました。メンバーもうれしいだろうね!!

コメントはこちら

*

Return Top