Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46桜井玲香、PS3で「グランツーリスモ」をエンジョイ

 2014年3月30日放送の文化放送『乃木坂46の「の」』第52回にて、乃木坂46の桜井玲香が車について語っていた。

 この回はほかにMCの川後陽菜と初登場の北野日奈子が出演。ジングル的に行われているコーナー「まだブログに載せてないニュース」で桜井は、最近、プレイステーション3(PS3)を手に入れて、ドライビングシミュレーションゲームの人気シリーズ「グランツーリスモ」(シリーズは不明)を楽しんでいることを明かした。

 また、「乃木坂探偵社」のコーナーに寄せられた投稿をきっかけに、好きな乗り物について話していたところ、以前からスポーツカーが好きと言っていた桜井は「私、けっこう車好きだよ。かっこいいのが好き」と発言。性能などには詳しくなく、ゲームに影響されている部分もあるが、F1やデザインがかっこいい車を見るのが好きだという。そのため、2011年、2013年と仕事で東京モーターショーに行けた時は「すっごい嬉しかった!」そうだ。

 桜井は音楽ゲームや格闘ゲーム、テトリスなど単発系のゲームが好きで、反対にRPGなどの長編ものを苦手としている。2011年の東京モーターショーで「グランツーリスモ5」の乃木坂46大会を行った際には、予選で敗退した。

 放送では、「メンバーに飛行機好きな子いるからね」と、桜井から二期生の鈴木絢音の話が挙がる場面も。それに対して北野が「飛行機が好きなんじゃなくて、その一つの飛行機(エアバスA380)だけが好きなんですよ」と補足(実際は他にも好きな飛行機はある)し、北野の母はテレビで飛行機特集の予告などを見ると、必ず鈴木に番組のことを連絡するよう言ってくることも明かした。しかし、北野は「でも、多分秋田はかかってない」とも話しており、実際に伝えているのか、また鈴木が番組を観られているのかは不明だ。

 『乃木坂46の「の」』は文化放送のほかに、青森放送、ラジオ福島、山梨放送で放送中。番組ブログには放送予告と放送後記が掲載され、番組facebookには番組ブログに載せきれなかった未公開写真が多数アップされている。

関連

乃木坂46の「の」番組ブログ
桜井玲香 OFFICIAL BLOG

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. だからモバメ少ないのかぁ

  2. キャップ俺とオンラインで対戦してくれw

コメントはこちら

*

Return Top