乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」がテレビ熊本、SBC信越放送でも放送スタート

テレビ東京「乃木坂工事中」

 アイドルグループ・乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」が、テレビ熊本、SBC信越放送でも放送されることが決定した。

 「乃木坂工事中」は、週替わりのフィーチャーガールやアンダーメンバーの魅力を掘り下げていく、テレビ愛知が企画・制作を担当するバラエティ番組。テレビ東京系列6局ネットほかで放送されていた「乃木坂って、どこ?」をリニューアルして、今年4月にスタート。お笑いコンビ・バナナマンが引き続き司会を務めている。

 リニューアル後も、テレビ東京の系列局は放送を継続。日本テレビ系列の秋田放送でも、「乃木坂って、どこ?」に引き続き、今月6日より「乃木坂工事中」の放送を17日遅れでスタートしていた。

 そして、約1ヶ月遅れで「乃木坂って、どこ?」を放送していたテレビ熊本(フジテレビ系)とSBC信越放送(TBS系)でも放送の継続が決定。テレビ熊本では5月19日(火)26時10分から、SBC信越放送では5月23日(土)26時25分から、「乃木坂工事中」を第1回より放送する。

 なお、「乃木坂って、どこ?」の放送局の内、独立局のテレビ和歌山、びわ湖放送の2局は、この春の改編に伴い、乃木坂46の番組の放送を終了。それぞれの放送枠をテレビ東京の別のバラエティ番組に変えている。今後の放送予定は不明。

「乃木坂工事中」の放送局

■同時ネット(毎週日曜24時00分~24時30分)
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送

■遅れネット
秋田放送(毎週水曜25時24分)17日遅れ
テレビ熊本(毎週火曜26時10分)5月19日スタート・30日遅れ
SBC信越放送(毎週土曜26時25分)5月23日スタート・34日遅れ

関連「乃木坂工事中」番組公式サイト

*番組が放送されていない地域の方は、お住まいの地域のテレビ局に放送リクエストを出すとよいかもしれません。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENTS

  1. 熊本では今、いつ放送されてるんでしょうか??
    そもそも放送されてるんでしょうか?

    • 詳細はわかりかねますが、テレビ熊本の火曜深夜枠での放送は2年間で終了し、現在同枠では系列局の別番組が放送されているようです。

  2. SBC信越放送の放送区域の在住だが、言わせてもらうと、 一ヶ月遅れではなく ほぼ2ヶ月遅れてますね。

  3. 熊本でリアルタイムでみたい

  4. BSJAPANでやって欲しい

  5. 視聴率が取れる(期待出来る)コンテンツなら金出してでも買うけどね
    地方局にとって魅力的なコンテンツではないという事
    夏の地方ツアーは埋まらない所が結構ありそう

  6. だからさー、別に乃木坂運営が地方で流す流さないって決めてるわけじゃないんだよ
    地方局が買うか買わないか決めてるんだよ

  7. 事実上、乃木坂陣営は地方に興味なし。

  8. むしろKBS京都がこの4月から昨年のSKE48 エビショーを今頃放送してます。

  9. 紅白目指してもっと売り込んでいこうというこの時期に実質的には放送局が減ってるってどういう事?
    関東を中心に一部の地域のみ盛り上がりが加速してて地方はまだまだなんだなと痛感。
    地方でもヲタが増えてて視聴率見込めたら放映権取ってるだろうし。

    熊本の人は嬉しいだろうけどよりによって熊本出身が一人もいないという皮肉ぶり。
    九州最大基幹局の福岡は難しいにしても川後の出身地の長崎か衛藤の出身地の大分で流せなかったのかねぇ。
    地方人気獲得はメンバーの地元から盛り上げていく事が大事だと思うんだけど。

  10. BSジャパンでやればいいのに

  11. 某地方局に問い合わせしたところ、乃木坂工事中の製作陣が変更になり、各局での番組の使用についての契約が厳しくなったそうです。
    その為、泣く泣く、契約の緩い番組に変更になったそうで。
    乃木坂工事中の契約条件の見直しを求めたいですね。

  12. 関西なのにテレビ大阪が見られない京都人の気持ちを考えろ!宇治市や京田辺でも見られるのによ!!!

  13. 関西での握手会って京都だけであまりに空気。熱量の差。それが京都隣接の滋賀、和歌山での終了をまねいた。
    まあ、大阪都構想の結果をみてもわかるとおり、地方(近畿)は保守的で、流行にもついていけないからしゃあない。
    by近畿民

  14. 広島はよ

  15. 増えたのかと思ったら現実は減ったのかあ~、ますます乃木坂人気って幻なんだなって思える。握手会ばかりの乃木坂は何を工事しているんだろうね? 握手会で傷ついているメンバーの清潔感の修復とかやって欲しい。最近は雑誌モデル化で選抜メンバーでの乃木坂出演もほとんどないし、この工事中でも全員揃うこともない。選抜発表の時しか。相変わらずの薄いリアクション、しゃべれない、番組作りのスタッフの苦労がしっかり番組に出ている。どうにか出来ないんだろうか。寂しいね。

  16. 仙台でも放送してあげてよ

FacebookでシェアTwitterでシェア