Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

RADIO FISH、中元日芽香とのコラボ曲『LAST NUMBER』のレコ風景を収めたMV公開

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオ率いるダンスボーカルグループ・RADIO FISHが昨年11月8日に配信リリースした『LAST NUMBER <feat.中元日芽香(乃木坂46)>』。そのミュージックビデオが完成し、同年12月31日にYouTubeで公開された。

 同曲は「らじらー!SUNDAY」(NHKラジオ第1)でのオリエンタルラジオと中元日芽香さんの共演をきっかけに制作。2017年内の活動をもってグループを卒業、芸能界を引退した中元さんの「旅立ち」をテーマにしたバラードになっている。リリース前日には、中元さんの卒業ライブになった乃木坂46初の東京ドーム公演にあわせて、ファンがツイッターに投稿した中元さんへのメッセージで構成したリリックビデオを公開していた。

 今回新たに公開されたものは、ツイッターを模した作風はそのままに、3人のレコーディング風景が追加されている。実はリリース当時、中田敦彦が自身のネット配信「中田の部屋」でその様子を撮影済みであることを明かし、使用許可の交渉が難航しているものの、今公開することに意味があると訴えていた。最初に公開したリリックビデオのアイデアは、レコーディング風景に代わってメインとなる素材を思案する中で思いついたものだったという。

 晴れて年内の公開にこぎつけた中田は、ツイッターで「ご理解ご協力いただいた皆様と、支持していただいた全ての皆さまに感謝」と感謝の言葉をつづった。ミュージックビデオは縦動画となっているので、ぜひスマートフォンのフルスクリーン表示で視聴しよう。

『LAST NUMBER<feat.中元日芽香(乃木坂46)>』MV

監督:こじかる
楽曲:Kanako!sm
歌:NAKATA、SHINGO、中元日芽香

関連RADIOFISH UNION【レディオフィッシュ】 – YouTube

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

いいね!やフォローでNJ最新情報を配信

コメントはこちら

*

Return Top