Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46松村沙友理、不倫報道に「相手とは友人のような仲」飲酒による過ちと釈明

 10月8日放送の文化放送「レコメン!」に出演中の乃木坂46松村沙友理が、今日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に掲載された自身の不倫報道について言及した。

 同誌では松村と大手出版社編集部に勤務する妻子のある男性が交際関係にあると報じられ、定期的に会っていることなどが、二人が手をつないで歩く姿や、松村の自宅マンション前での様子をとらえた写真と共に掲載されていた。

 これについて松村は「今週発売の週刊誌に私の記事が掲載されます」と話し始め、時折言葉を詰まらせながら、以下のように説明した。

 「書かれてることは本当に事実じゃないことも多くて、私もその記事を読んですごい驚いています。この件でファンの皆様、メンバー、関係者の皆様に私の軽率な行動からご迷惑をおかけしたことを本当に申し訳なく思ってます。本当にすみませんでした」

 「この記事に書かれてる相手の方はお仕事で知り合った方ではなくて。私が色々とすごい悩んで煮詰まってしまっている時に街中で声をかけられて、普段なら絶対にありえないんですけど、お食事に行きました。でも会話の内容とかは大半がアニメとか漫画の趣味の話ばかりで、男女の仲っていう感じでは本当に全くありません。この記事に掲載されている写真を撮られた日は私がすごい悩んでいて、飲み慣れていないお酒にひどく酔ってしまい……、もう改めて写真を見るとなんてバカなことをしたんだと、自分でも信じられません。本当にすいません」

 「実は私はその方とお会いする時は色々と隠して、偽名を使ってお会いしていて。その相手の方のこともあまり知らないで、向こうの方に家庭があることも知りませんでした。ですが、今となってはこのような記事が出てしまい、相手のご家族の方にも不快な思いをさせてしまい本当に申し訳なく思っています。お互いが本当に、私も相手の方もお互いのことをほとんど知らないで、趣味の話をするお友達のような認識だったので、私自身が本当に軽率なことをしたと後悔しています。この件で多くの皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。本当にすみませんでした。もう、今はもう、本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです」

 この日、松村とともに出演している生駒里奈も報道を知ったときは驚いたといい、「ちゃんと向き合って」としながら、人それぞれ捉え方も違うが、初期から一緒にやってきた仲間をできる限り支え守りたいと話した。

 本日の「レコメン!」はパーソナリティのオテンキのりさんが夏休みのため、乃木坂46の二人がピンチヒッターとして出演。報道の影響か、予定していた内容を取りやめて、乃木坂46への質問、ふつおた、曲のリクエストを紹介すると発表していた。

 なおこの件での松村の処遇等は現在までに発表されていない。

関連レコメン! | AMラジオ 1134kHz 文化放送~JOQR

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはエンタメ・スポーツ・ビジネス系を中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 117 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この記事にはノーコメントで沈黙を守りませんか?ポジティブな意味で・・・。

  2. こんなの信じる人居るの??

  3. いくらなんでもこの釈明は酷くない?

  4. 僕の心の片隅にも 出しっ放しの何かがあるよ
    このままじゃいけないと そう気づいていたのに見ないふりをしていたんだ

  5. つじつまが合わなすぎますよね。
    乃木坂が好きなら、すぐに辞めてもらいたい。

  6. これからが地獄だな。
    みるきーと同じくいつまでも禊が済まない地獄だ。

  7. 不倫したとは言えんよね

    • 密室で男女が二人数時間
      慰謝料訴訟を起こされたら、不貞行為(不倫)が認められ可能性は高いです

  8. これライトな情弱を騙しにかかってるじゃんか
    あの日はって何一日だけみたいに言ってるんだ!?
    明らかに違う日にも抱きついてキスしてたろ!
    放送聞いてて腹立ってきた

  9. ・悩んでいるときに街でナンパされてついていった
    本屋は?

    ・男女の仲ではない 会うときはアニメ漫画の話をした
    キスしたのに?

    ・写真を撮られた日は飲み慣れていないお酒を飲みすぎ酔ってああなった
    3日も会ってるのに?

    ・男性と会うときは偽名を使っていたので相手は乃木坂のメンバーとは知らないはず
    雑誌グラビア担当の編集者が乃木坂のトップ3レベルをしらない?

    • 新宿の紀伊国屋  聖地になるな
       
      って二次情報なんだけど、一次情報がどこに出てたか知ってる?

  10. 友達にキスするんだwww

  11. 3日間酔っぱらってたんですか?

  12. 茶番なんてとんでもない完全に馬鹿にしてる
    こいつは釈明なんてしてない
    嘘八百並べて嘘泣きで騙して笑ってる

  13. こういう奴が一番嫌いだ。さっさと辞めろ

  14. 松村も乃木坂運営も恥知らず

  15. 仮に話したことが全て事実だとして何もお咎めなしならば
    このラインまでは許されるという明確な物差しが出来る。

    酔っていれば無問題。
    知らなかったから仕方がない。
    偽名で異性と食事はOKなど。

    本当にファンに悪いと思っているなら全て認めて素直に謝って欲しかった。
    その後の処遇は運営に任せるしかない。

  16. YAHOO!トップニュースになってしまった。

  17. そんなアホな、酔っ払ってただとマンション前どう見てもシラフだろー!何言ってんだ!弁解が下手すぎだろーこんなの信じるやついるんかー

  18. メディアでのコメントは永遠に残される。
    行動も軽率なら釈明も幼稚でフォローしようもない。

    松村本人は今後どうしたいと考えているのだろうか?
    乃木坂史上最悪のこの事態は彼女が活動辞退してもらう
    しかないと思う。

    そうでしょ、運営さん。

  19. 諸般の事情ですぐに辞めさせられないのかもしれんが、
    それにしたって酷い嘘だな。
    まかり間違ってこれが本当だとしたらもっと酷い。
    アイドル云々以前の問題だろ。

  20. 今回はがっかりした。
    謝ってすむ問題ではないことを自覚してほしい

  21. なんでこんなくだらない言い訳でどうにかなると思ったの?

  22. 相手が黙っていた(騙した?)情報によって損害が発生してる
    (独身だったらダメージ少なかったよね)
    のなら賠償問題ではないでしょうか。相手の人やばいなー(笑)

    本当なら、ね。

  23. 酷すぎますね。呆れた。
    こんな弁解がまかり通るのか?
    好きなメンバーだけに尚更がっかりした。

    運営はしっかり対応、アナウンスするべき。今回はスルー、適当な言い訳は通らないよ。

  24. 生駒とんだ迷惑だなww

  25. 活動辞退しろ。自主的に。もしくは活動休止。

  26. 酔ってたので

    年中酔ってるのか??

  27. 言い訳が悪印象だな

  28. プロ意識なさすぎ。
    自覚が全くないですね。
    謝罪の内容も酷い。
    一般人になって自由にやりたいことをやればいいと思いますが?(不倫はいけませんが)

    運営は青空カフェだの早稲田祭の宣伝してる場合か?
    先にアナウンスするべきことがあるだろ。
    これまでの対応を見るに期待はしていなかったけど。
    AKBも人気メンバーだと不祥事対応が甘いから、乃木坂も一緒なんだろうな。

    生駒も生駒、こういう時こそ厳しさも必要だろ。
    運営もメンバーも慣れ合い、仲良しクラブと思われても仕方ないね。

  29. こんなのAKBでもありましたっけ?
    松村さんも運営もアイドル、プロ失格。
    ナンパ、酒、不倫、人間性もどうかと思います。
    ファン、メンバー、関係者に対する背信行為。
    まさか何の処分もない訳じゃありませんよね?
    この運営ならあり得る。
    しっかりしてくださいよ!

  30. ほんとに酷い謝罪コメントだった
    全てが台本
    まいやん、玲香まで使ってお涙頂戴の演出
    選抜常連が慰めあっても心に響かんよ
    心底がっかりした

    松村の握手券払い戻しして欲しいわ

    • 「台本通り」と思えるのなら
      どこからどこまでが台本通りなのか、考えるべき。
      言わば身内とも言える雑誌編集者も巻き込み
      新曲リリースに合わせて報道することまで含めて
      全部が台本通りな可能性もある。

      過去のAKB関連のスキャンダルも
      ソロシングルまで含めてだいたい新曲のリリースに
      合わせて発表されているのが疑わしいところ。

      このコメント欄やラジオに寄せられたような意見も
      すべてが台本通り、予定されていたことかも。
      考えればキリがない。

      • 少なくとも妻子ある男性と路上でキスは
        倫理的にも社会的にもダメでしょ。
        台本あるなしに関わらず。

        ましてや表面的には「恋愛禁止」を謳ってる
        イメージ商売でもあるアイドルが。

  31. まあしょうがないだろうね
    だって不倫を認めてしまったらスポンサー側も切るしかないだろ?
    そうなったら松村1人の問題じゃなくて乃木坂自体が終わるよ
    松村を許しがたいと思うのは至って当然だと思うけど他のメンバーへの影響を考えるともうこうやるしかないかもしれない
    とりあえず当面はスポンサーの追及を上手く乗り切り
    今松村が関わってるCMが終わって収録も全部使い切ったら
    あとは干すなり酷使なり、ファンを納得させれば円満解決じゃないかな

    それでも運営は感動ストーリーに持っていくならさすがについていけないが…

  32.  こんな時間になっても眠れない。虚実入り交じったネットをさまよいながら、自分の押しメンはこんな破滅的なことには
    無関係であってほしいと願うしかない。昨日届いた何度目の青空か?も封さえ切れない。もう生きてるのもいや。

  33. 運営のラジオでの生謝罪は一種の大人としての教育だと感じた。
    ブログやHPで謝罪をする芸能界の流れがあるけど、あくまで第一声は生の声で謝罪させたのはすごくいいことだと思う。不本意ながらレコメン!の聴衆率もかなり高くなったと思うし。

  34. 本当に不快だな。適当なごまかしの弁。
    メンの事は悪く言いたく無いが
    がっかりしてしまう…
    推しの人は気の毒だな。
    どうかグループに悪い印象が
    残りませんように。

  35. ・気持ちが煮詰まっていたとはいえ軽率な行動を取ったことを素直に謝罪
    ・キスは酔っ払っている時だと思うので覚えていない
    ・恋人ではない

    これくらいでよかった。
    偽名とか謎な言い訳が余計に疑心暗鬼に輪をかける。

    恋愛禁止を明言してる以上、48Gみたいなスルーは通用しないけど、
    真偽はともかくヘタな言い訳は誠意ある謝罪にも、一段落した後の笑いにも繋がらない。

    まっつん・・・見た目もキャラも良い素材だったのに。。
    自ら険しい茨の道を作ってしまった。厳しい冬を越せるか否か。。。

  36. ただ言い訳があまりにも嘘っぽいというか、アイドルっぽい。
    まだ生々しいけど納得できるものがよかった。
    本人の話に潔さがないのが残念。
    今まで悩んで、落ち込んで、でも自分なり考えて突っ走ったり、逆に卒業したり休業をしたメンバーもいる。
    それにも関わらず選抜常連の松村が、気晴らしで男と遊んでみたいなのは許されない。アイドルはたくさんのファンに囲まれてるけど、自分としか向き合うしかない孤独もある。あくまで憶測だけどみんなそうだし、みんなそこを自分で乗り越えてきてると思う。なかなか選抜に選ばれないメンバーも多い乃木坂で、自分の立ち位置と自覚をしっかり見つめなおしてほしい。
    俺は別にアンダー推しではないし、どっちかというとさゆりんは推してる1人でもあるけど、しっかりと運営と相談して、卒業なのか、謹慎なのか、選抜見送りなのか、さゆりん自身が出した答えで反省してほしい。

  37. 予兆としては乃木どこの9thの選抜発表の時だな。
    そして頭脳王の時の「松村、溜まってます!」と見抜いていたバナナマンはさすがだな 笑

  38. 48Gとは違う安心安全の乃木坂っていうことで
    48Gから流れてきたファンも居ただけに
    今回の件は結局、乃木坂も変わらなかった
    というイメージになってしまったダメージが
    少なからずファン心理に残ると思いますね。

    乃木坂は48Gとは違うってのが売りのひとつだっただけに。

    いつ自分の推しメンが同じ事になるやも知れぬ
    というビクビクを抱えながら推すっていう状態は
    なんとも精神衛生上良くないですわ。

  39. まじか…
    今回のことは凄くショックだったけれど、
    さゆりんごに乃木坂辞めないで欲しい思いの方が強い自分は、
    こんな言い訳でも、ホッとしてしまう…苦笑
    さゆりんご推しでも無いんだけれどね…。
    自分が女性で在宅だから…かもしれないが…
    それでも、プロ意識が無さ過ぎで、凄く失望した。

  40. はぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    ため息しかでないよ。

  41. 解雇しろとは言わんがせめて選抜外すくらいの処分はするべき

  42. さゆりん推しの連中とかはさ、この期に及んでゆるすとかぬるい事ばっか言ってるけど、
    やっぱり解雇が一番だと思うよ。

    これから信頼回復の為に頑張ります・・じゃ、結局活動する訳じゃん?それってギャラが発生する金儲けじゃん?それって反省になるのけ?とてもそうは思えないがな。

    グループに残る方が辛い選択だって?んなアホな!

    芸能界にはさ、不倫やら何やらと、一般人からしたら常軌を逸した連中がわんさかいてさ、スキャンダルを起したアイドルなんて大した事じゃないのさ。そんな連中ばっかだから、卒業せず芸能界に残った方が後の人生楽なんだよ。でも、
    一般人に戻ったら、大変だよ。
    事務所や同じ穴のむじなに守られる事無く周知の監視に【人生掛けて曝される】。
    だから、松村残存の選択は楽な方を選んだんだよ。

    今回の件で乃木坂に一番不利なのは、まさに風評被害。
    他のメンだって同じ様に乱れてるって烙印を押される事だろ?

    少なくとも、多少たりともそれを避けるには、やっぱり松村を解雇するか、又は年単位での謹慎でないと、どう考えても許せないだろうに。
    それが他メンバーへの誠意でもあるから。

  43. もっとまともな作家はいなかったのカナ

  44. レコメンの台本は全て運営が書いたのだろうが(生駒・まいやん‥玲香のも)果たして吉と出るか凶と出るか。文春・集英社・スポンサーとは話がついていたとしても対ファンを忘れていませんか?

  45. AKB増田有華以来の不倫報道!増田は即卒業したはず。
    さて、心は14歳のリンゴ姫は
    ①坊主で研究生降格
    ②卒業
    ③人気メンバーなので処分無し
    だぶん③です。

  46. 松村やらかしたな…

    松村推しではないから言うわけではないが、世間的に指原や峯岸並みの知名度ではない分、個人にバッシングが当たらなく、乃木坂全体のイメージダウンに繋がってしまった。

    残念ながら、自主的卒業してもらうか、一年くらい謹慎して反省してもらうしか解決出来ないと思う。

    これで、スルー的な運営のやり方であったなら、確実に乃木坂離れは避けられないね。

  47. 生駒のが歳下だが、松村よりしっかりしていて、大人の発言だった。

    松村は乃木坂のトップ背負ってる自覚なさ過ぎ!

    運営の出方次第で、今後の乃木坂の未来が変わるから、ファンを納得させる処分を頼むよ!

  48. デビュー前のプリクラで、若月さんを謹慎にしたのだから、何もないわけない。少なくとも謹慎相当以上の処分でないと、示しがつかん

  49. よくこの話で運営がOK出したな
    嘘つくしかない状況だろうけど、もうちょっとましな嘘はないもんか
    この一件で個人としてもグループとしてもどれだけのチャンスがふいになったか

  50. 昨日付で乃木坂46は運営公認のナンパOK路上キスOK不倫OKのアイドルになりました。

コメントはこちら

*

Return Top