乃木坂46の衛藤美彩が、来月4月25日(火)にソロ写真集(タイトル未定)を発売することが決定した。
今朝の「はやドキ!」(TBS系)で紹介された3月24日の日刊スポーツ紙面によると、撮影は先月下旬にオーストラリアで行われたとのこと。海外で見せる自然体な姿や、大好きなお酒を嗜む様子、お姉さんメンバーらしく持ち前のセクシーさを前面に出したショットなどが収められる。番組では高野貴裕アナウンサーが乃木坂46の写真集ラッシュについて紹介し、「旬なんです!来てるんです」と語気を強めた。
メンバー11人目のソロ写真集となる本作を担当するのは、衛藤に縁のある講談社。衛藤は乃木坂46加入直前の2011年7月、同社の雑誌「少年マガジン」「ヤングマガジン」共催の「ミスマガジン2011」でグランプリ受賞という経歴を持ち、2015年には「ヤングマガジン」、昨年は「週刊少年マガジン」で凱旋グラビアを飾った。5年前に、既にファースト写真集『彩』(ワニブックス)を発売しているが、乃木坂46の衛藤美彩としては今度が初めてのソロ写真集になる。
衛藤は今夜19時から、アシスタントを務めるラジオ番組「金つぶ」(bayfm)に生出演する予定。その放送中に、写真集について本人からコメントが聞けるかもしれない。
乃木坂46は今年、1月下旬から3月上旬までに乃木坂メンバー5人が写真集を発売するラッシュ状態で、5冊の累計発行部数が55万部にのぼる“乃木坂現象”に。中でも白石麻衣のセカンド写真集『パスポート』(講談社・2月7日発売)は実売16万部の大ヒットを記録し、今もなお各所で話題を呼ぶなど破竹の勢いを見せている。今回発表された衛藤の他にも複数のメンバーの写真集が噂されているだけに、来月から再び出版ラッシュが起きるのか、今後の動向にも注目が集まる。
乃木坂46、2017年発売の写真集が累計発行55万部突破で「乃木坂現象」の呼び声
コメントはこちら