Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

キデイランドが乃木坂46コラボ商品の詳細を発表

株式会社キデイランドが、乃木坂46コラボ商品の詳細を発表した。

コラボ商品は、今月18日(火)から東京都・東京駅一番街 東京キャラクターストリート内のK-spotで期間限定オープンする「うさぎのモフィ SHOP」で販売され、キデイランドのサイトでは既に販売商品の一部を紹介している。

今回のコラボは、今春、キデイランドからメンバーの西野七瀬がデザインしたオリジナルキャラクター・どいやさんを商品化させてほしいというオファーが届いたことがきっかけ。株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツが共同制作したアニメ「うさぎのモフィ」(NHK)のエンディングテーマに、乃木坂46の「ここじゃないどこか」が採用されており、それで関係者の目に留まったのかもしれない。

オファーを受けた運営スタッフは、交渉の結果、ほかのメンバーの案も商品化してもらう約束を取り付けることに成功。冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)でキャラクター化企画を実施し、生駒里奈が以前からブログなどで披露していたキャラクター・てーんちゃんが採用されることになった。

そして、実際に商品化されたコラボグッズがこちら。

kiddyland-nogizaka46
▲発表されたコラボ商品(一部)

てーんちゃんは、iphone5のカバー、キーホルダー、クリアファイルの3種類、どいやさんはそれに加えて、Tシャツ、ソフトPVCキーホルダーの5種類が製作された。残念ながら、ファンが希望していた人形やストラップなどの商品は発表されていないが、ぜひ買いに行きたいというファンも既にいるようだ。また、このショップで1,000円以上の買い物をすると、先着限定で乃木坂46のメンバーが描いたキャラクターステッカー&モフィペアストラップのプレゼントも用意されているので、こちらを目当てに足を運ぼうというファンもいた。ショップではモフィの人形を始め、モフィグッズも多数用意されている。

「うさぎのモフィ SHOP」は6月18日(火)から同30日(日)までの期間限定オープン。22日(土)、23日(日)にはモフィが遊びに来る予定。営業時間やアクセスなどの詳細は店舗サイトを参照のこと。

【追記】
現在、フィギュアタイプのキーホルダーも制作中ということが発表されました。

【関連】
期間限定「うさぎのモフィ」ショップがオープン(キデイランド)
「K-spot」(店舗サイト)
「うさぎのモフィ」(番組サイト)

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 意外だったな

  2. どいや・・・オタ以外の一般層に受けるのか?

  3. てーんちゃんなら子供が買う可能性あるが
    どいやさんは無理だろう

  4. キディランドとかでしか作れないグッズを作って欲しかったなぁ
    ぬいぐるみとか…。

    キディランドじゃなくても作れる物ばかり…

  5. 立体化しない謎
    お金かかるのかな

  6. どいやは誰が見ても気持ち悪いでしょ!
    ななせまる補正で何とか受け入れられるけど。

コメントはこちら

*

Return Top